オープン4か月を経過したアリオ亀有(東京都葛飾区)
皆さ~ん、さくらで~す。自宅のパソコンを開けるのは、6日振り、ということで、本当に長いこと長文のエントリが出来ず申し訳ございませんでした。
罪滅ぼしに、この3連休は、ゆっくり骨休みしつつ、少し読み応え、聞き応えのあるエントリをアップ致しますね。
今日は早速、オープン4か月強を経たイトーヨーカドーを核テナントとする大型ショッピングセンターのアリオ亀有に行って参りました。
さくらにとっては世界の中心は両国(笑)なので、同じ裏下町の亀有は、ごくたまには仕事でも行ったりする場所なんで日頃から非常に親近感を感じているのだ。
亀有と言えば、以前も旧ブログの「両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)」でも書いたんだけど、少年ジャンプに連載されている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で有名な場所だ。それから、寅さんの故郷・柴又からも電車で2駅なので、それこそ寅さんの妹のさくらさんが自転車でこのお店にお買い物に来ていてもおかしくはないかな、という感じがある。
実は私は、「両国さくら」のさくらという名前には、下町の天使・さくらさんのようでありたいという思いも込めているんですよね。今日は倍賞千恵子さん扮するさくらさんになったつもりで、亀有を闊歩してきました♪
9分強と、またまたちょっと長めのPodcasting(ポッドキャスティング)ですが、良かったら右サイドの青色のバナーをiTunesの上にダウンロードして聞いて下さい。一度ダウンロードされた方は、2回目以降はiTunes上で更新をかけるだけでOKですので、宜しくお願いします。
(注:ポッドキャスティングの中で、「アリオ亀有は4月オープン」と言っておりますが、3月の誤りです。それから、「アンド・ピー・アンド・ジー」というブランド名は、正しくは「アンド・バイ・ピー・アンド・ジー」です。お詫びして訂正致します)。
« 東大・藤本隆宏教授の講演 | トップページ | 7月15日(土)アリオ亀有ルポ・写真 »
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: オープン4か月を経過したアリオ亀有(東京都葛飾区):
» 亀有アリオにてイベント開催! [葛飾区の若手IT社長、修行中。]
亀有アリオイベント広場にて、
かめありフェスティバルを開催いたしました。
ゲスト出演者は、
・実力派クラシックユニット:ソレイユさん
・下町ハッスルバンド:びゅーちふるずさん
・葛飾区発:モンチッチくん
・サントリーウーロン茶CMソングで有名:en-rayさん... [続きを読む]
コメント