最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« ウ゛ィジョネアの伊勢丹特集 | トップページ | (株)もしもの「もしもドロップシッピング」 »

2006年7月29日 (土)

『VOGUE』USA版片手にネットでファッション♪

皆さ~ん、お待たせしました。遅くなりましたが、昨夜本当は書こうと思っていたネタでやんす。

私が『VOGUE』のアメリカ版を定期購読していることはちょくちょくご紹介させて頂いていると思う。

最初の一番の目的は、英語の学習、すなわち、書いてある文章をちゃんと読めるようになること、だったんだけれど、最近はすっかりそれはお留守になってしまって(^^;; 、専ら広告のチェックと面白そうな商品写真のチェックしかしていない状態である。

だが、最近はもう1つ、ネット関連の記事やピンときたブランドのサイトを『VOGUE』片手にクリック、というのが習慣になってきた。これがなかなか面白くて、ホント、さくら的にはネットが発明されなかったら海外のファッションにはこんなに興味は持てなかっただろうな、としみじみ思うのである。

今日は、今、手元にある8月号の中から、気になったサイトをご紹介したい。

まずは、「GUCCI(グッチ)」から。

「GUCCI」は今年が85周年ということで、記念の商品を発売しておられる。もちろん、日本の店頭にも入荷していると思うのだが、バッグ、ラゲッジ、レディスの靴、ジュエリー、スカーフ、馬のオブジェがHP上に掲載されている。

こういうロングブーツは今年らしくてかっこいいですね。注目したいのは、サイズの豊富さだ。4Bから11Bまで15サイズもある。

イタリアで「GUCCI」のショップに行っても恰幅のよい人、背の高い人のために奥のストックには大きいサイズがしっかり在庫してあるものだが、このサイズバランスの豊富さ、本当に欧米はうらやましいですね。

日本という国は、イレギュラーサイズの人間にはかなり生き辛い国だと常々痛感しているのだが、せめてネットの中では大きいサイズ、小さいサイズの品揃えを日本のネットショップさんには充実して頂きたいものである。

次は、さくらが大好きな「SEPHORA(セフォラ)」。「SEPHORA」のサイトは、見ているだけで元気が沸いてくるのだ。残念ながら、このサイト、日本から注文することは出来ないのだが。

店名の下に一列で横に並んだナビゲーションの中に、「smile」という単語が見える。これ、マックことマクドナルドさんのスマイル=0円、とは違って、「GoSmile(ゴースマイル)」というブランドを中心に紹介しているコーナーだ。

「GoSmile」さんのことが小さく『VOGUE』でも紹介されていたのだが、歯を白くしたり唇を艶やかにしたりという、お口周りのケアとコスメの中間領域を狙って開発されたブランドのようだ。コンセプトがなかなか斬新である。

ついでなので、昔からの私のブログの読者のために、中国で昨秋、さくらが1本だけ上海セフォラの店長さんからもらって帰ったスティックはコレです(笑)。

『VOGUE』に掲載されていた、百貨店NORDSTROM(ノードストローム)の広告が洒落ていた。6ページ建てで、イラストレーションになっている。デザイナーズブランドを着た女性達の絵で、ブランドイメージに合わせて女性の顔や髪型などの雰囲気が描き分けられているのが素敵だった。

早速サイトを開けてみたら、まあー!!

こちらの方が、更にサプライズがあるじゃないですか!(皆様、musicを是非onにして聞いてみて下さい)。

このサイトの偉いところは、メールだけでなくお電話でもお問い合わせを受け付けてくれるところだ。質問が沢山ある人にとっては、やりとりが煩雑にならずメールよりは電話の方が実は早かったりするんですよね。

実は、広告の方では新進ブランドの「Thakoon(サクーン)」も掲載ブランドの1つだったのだ。日本でもバーニーズさんやデザイン・ワークスさんなどのセレクトショップさんに入っているブランドなのだが、NORDSTROMさんのサイトには、春夏のバーゲンのページにも出ていなかった。

しかし、「Thakoon」さんの公式サイトには、既に一部の店舗では展開されている由記述されているので、秋冬はそれがもっと広がってくるのかもしれない。

アパログ、今日はエントリ2本です↓↓↓

CanCamTVのバナー、貼ってみました(^^)」

ヤフーオークションでも8月から成果報酬型(アフィリエイト)広告開始へ

« ウ゛ィジョネアの伊勢丹特集 | トップページ | (株)もしもの「もしもドロップシッピング」 »

コメント

There are thousands of women accessories manufacturers that make great designs and good quality products, almost every woman has a Gucci bag or is working toward having several Gucci bags in their wardrobes. www.whitefeathers.net has a Great Variety of Gucci handbags and purses.
http://www.guccijapan.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/2844225

この記事へのトラックバック一覧です: 『VOGUE』USA版片手にネットでファッション♪:

» ★高額アフィリエイト★1件成約最大3万円 [高額アフィリエイト/アフィリエイターを募集]
アフィリエイトパートナーを募集しています。 高額アフィリエイト!登録無料、最大一件の成約で3万円!! 携帯サイトのアフィリエイターも募集中です。 貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

« ウ゛ィジョネアの伊勢丹特集 | トップページ | (株)もしもの「もしもドロップシッピング」 »