最近のトラックバック

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« UNIQLO MIXーユニクロミックスー | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」、見てきました »

2006年11月23日 (木)

STELLA McCARTNEYスキンケアブランドをスタート(H18.11.20WWDジャパン)

(皆さん、昨夜は更新できずごめんなさい。疲れていたのか、PC開いたまま眠ってしまいました・・・)。

久々にデザイナーさんの話題。WWDジャパンさん情報だが、ステラ・マッカートニーがグッチ・グループのYSLボーテから、自然派化粧品の新ブランド「ケア」を発売するそうだ。アメリカでは来年2月から、まずはセフォラとセフォラ・ドット・コムで取り扱われるのだとか。

ご参考までに、海外のブログ2つにこの話題が取り上げられていたのでご紹介しておこう。

RealSelf Blogs

SASSYBELLA.comのブログ

以前、このブログのポッドキャスティングの中でもしゃべったことがあるんですが、日本の高級自然派化粧品市場というのは、あまり大きくない。しかし、こういうセレブというか、ソーシャライツというのか、知名度の高い人がプロデュースした商品というのは、断然インパクトがあるし、自然派でありながらお洒落感があるので、売りやすいと思います。いずれ伊勢丹さんや阪急さんあたりに入ってくる可能性はあるんじゃないだろうか。

但し、ここで重要なのは、商品開発やブランドのストーリー性に嘘があってはならないということ。プロデューサーが本当に心から自然派化粧品の必要性を感じて開発しているかどうか。そうではないことがわかった場合、消費者はあっという間に離れていってしまうのが、こういう世界なのだ。

ステラの場合は、元々動物愛護主義者として有名なので、そんな心配はないと思うんですけどね。最先端でハードワークに励んでいる人がストレスもあってか思想的にもラディカルになっていく、その好例だという気がします。

この記事を読んですぐ思ったんだけれど、「ナチュラル、エコでなおかつお洒落」、そういうキーワードで一流デザイナーがデザインしたアパレル、そういう商品が実はアパレルでも求められているような気がするのだ。この間もうちの会社のある講座で講師の方がおっしゃっておられたのだが、オーガニックコットンを使った商品なんかでデザインセンスの高いものが世の中には非常に少ない。既成概念にとらわれないブランディングや商品開発に、例えば東コレに参画されるクラスのデザイナーさん達には是非挑戦して頂きたいと思います。

アパログ、今夜はエントリ2本建て↓↓↓

モバイルSEMやら、モバイルSNSやら

「(株)ゼイヴェルの『girls shopping(ガールズ・ショッピング)』がiモードの公式サイトで10月3位に転落」

« UNIQLO MIXーユニクロミックスー | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」、見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/4292473

この記事へのトラックバック一覧です: STELLA McCARTNEYスキンケアブランドをスタート(H18.11.20WWDジャパン):

» 機種変更 [携帯 ジャンク 買取]
携帯機種変更で不要となった携帯。いつもは捨てていたり鐔ワ愁年末で不要品の処分もあるし・・買取サービスもいいかも。 [続きを読む]

» ジュリーク自然派化粧品って? [ジュリーク自然派化粧品は通販が安い!]
ジュリーク自然派化粧品とは、ニコール・キッドマンやナオミ・キャンベルが愛用することで知られる、オーストラリアの自然派化粧品です。連日、女性雑誌で取り上げられ、人気急上昇中です♪→ジュリーク自然派化粧品の詳細ページへ... [続きを読む]

« UNIQLO MIXーユニクロミックスー | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」、見てきました »