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2006年11月17日 (金)

富裕層男性向けWebマガシン「@ZINO(アットジーノ)」に会員登録しました(笑)

9月に記者発表されていた、「ちょい悪オヤジ」の流行語の生みの親で、雑誌『LEON』の元編集長だった岸田一郎氏がプロデュースする新しいWebマガジン「@ZINO(アットジーノ)」が正式なリリース前に会員登録の受付を開始したというベタ記事を今日付けの日経MJさんで見たので、早速サイトに潜入。

いやはや、これはなかなか作り込みが凄くて、面白い。ホームページ、というよりは、やはり編集や広告のプロが作る雑誌=マガジン、なんですよね。紙媒体の雑誌『Zino』は来年3月に月刊で創刊されるらしいが、ネット上でプロモーション&通販を先行し、顧客を囲い込もうという戦略のようだ。

野次馬根性が人一倍強いさくら、早速会員登録致しました。しか~し、非常に非常に勇気が要りましたよ、いくら私でも。ラグジュアリーブランドの路面店に入ったり一流ホテル内の高級レストランに入ったりする程度のレベルじゃない。

外車のディーラーとか、高級マンションのショールームとか、そういうところに入り込んだような、場違いなバツの悪さを感じてしまいました。

というのは、会員登録する際に、住居が本人所有か両親の所有か賃貸かとか、会社名や役職などは必ず記入しなければならないし、アンケート項目として年収(さくら、モチ、一番下のランクでした・・・笑)を聞いてこられたりとか、ファッション系の好きなブランドにチェックを入れさせるコーナーがあるのだけれど、並んでいるのはラグジュアリーブランドばかり(しかもちょいコンサバ系・・・笑。「バルバ」とか「クルチアーニ」「インコテックス」などといったセレクトショップに並んでいるような、ひねりのきいたブランドは皆無。もちろん、日本のブランドもございませんでした)だったりとか・・・。

要するに、「年収5,000万円以上」の客層向けのサイトですよ、ということをありありと感じさせる内容だったのだ。

さくら、貧乏でしかも女性のくせに堂々と申し込みのメールを送ったんですが、恐らく商品購入能力に乏しい会員と判断されて、あまりメルマガなんかも届かないかもしれないと思いますので、「@ZINO」に関するさくらのレポートは、99%当てにしないで頂いた方がよいように思います(笑)。

一応念のためにと思って、この話題を検索してみたが、「俺は@ZINOに入会しました」というようなことを書いているブログは見当たらないようだった(笑)。そりゃそうですよね、本当の富裕層は、そんなことを書いて普通の人にひけらかしたりはしないと思うので。経営者や医師限定のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の中ならまだしも。

この新しいウェブマガジンと新雑誌、ターゲットとコンセプトが非常に明瞭なので、私はかなり成功するのではないかと思っております。

ちなみに、今、Yahooのオーバーチュア広告やGoogleのアドワーズ広告を「@ZINO」のキーワードで検索してみると、こんな文言が踊っております。

「岸田のリッチーノ増産計画」

脱・ただのお金持ち、目指すはモテるお金持ち!

嗚呼、ターゲットを上方にシフトしても基本的なフィロソフィーは変わんない、というか、常に一貫しておられるところが素晴らしいですよね(^^)/ こういうユーモアが通じるお洒落なお金持ちの皆さんが増えていけば、日本ももっと明るくなるのでは?

ドロップシッピングの話題続々!アパログにもブログ連載中↓↓↓

イメージマジック、『UPSOLD』に組合せ自由なクリップアートサービスを追加(H18.11.14Venture Now他)」

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