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2007年2月 5日 (月)

アパレル専門店のプロモーション(販促)計画立案のポイントは?

今日のポッドキャスティングでは、アパレル専門店のプロモーション(販促)計画について話してみました。

録音の際に言い忘れたのですが、ケータイやPCのメールマガジン(メールDM)やお電話、お葉書、お手紙と言ったプッシュ型の販促以外に、ショップブログやショップのHPをお持ちの方は、そこでのPR=プル型の販促方法も考えられます。

HPや ブログの長所は、ロングテールで効果が効いてくること。このことを私は最近本業のサイトの方で痛感しております。ちょぼちょぼちょぼちょぼDM希望の方が集まってきておりますので。「お得なメールマガジンやDMをご希望の方は件名を『DM希望』にしてメールをお送り下さい」等の文言を入れておくと、良いのではないかと思います。

更には、地方のタウン誌、ミニコミ誌への広告掲載とか、新聞への折込広告と言った方法も。新聞折込も、6年前に本業でパソコン教室をやった折には絶大な効果を発揮しました。

但し、新聞に関しては、東京では若年層の世帯では購読率が低下してきているのではないかと思います。エリアによっても折込の相場は違うでしょうから、ご関心のある方には販売店さんに直接問い合わせて見られることをお勧め致します。

お時間は17分強です。どうぞ↓↓↓

「2007_02_04_23_21.mp3」をダウンロード

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