H&Mの新業態・COS
4月6日(金)付けの日経MJさんに、H&Mの新業態「COS」の写真と記事が掲載されていましたね。
といっても、入口の扉の部分が小さく映っていただけなので、「これじゃ様子がよくわからへん」と思われた方も多い筈。私もそう思って、公式サイトを探してみました。
嗚呼、思ったとおり、見るからに、ザラ(ZARA)の「マッシモ・ドウッティ」に似てますねぇ。価格帯的にもモロにバッティングする、という感じだ。
とはいえ、断片的な写真だけではMDの全体像は把握できない。加えて、これくらいのプライスになってくると、色や素材の質感が売り上げを左右する割合も高まるので・・・。
実店舗を見るまでは、何とも言えないなということになってしまいますね。
余談だが、日経MJさんには、「COS」はCollection of Styleの頭文字をとったものだと書かれていたが、Googleに「COS」と入れてイメージ検索をかけてみると、「COS-player」(コスプレイヤー=コスプレを楽しむ人達)の画像もヒットしてきます。
素直にcostumeのcos、と解釈することも出来るし、ビッグブランドを狙うにはこういうわかりやすく発音しやすいネーミングは○、でしょう。
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