最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 今日のココログ・ブログはお休みさせて頂きます | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い »

2007年5月19日 (土)

『モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス』(翔泳社)をご紹介下さった皆様です(第5弾)

今日は久々に、ウェブドゥジャパンさん、日産自動車さんなどの講演が行われたEC研究会さんにお邪魔してきたのだが、そのレポートは明日アパログの「両国さくらのネットで☆ファッション☆」の方に掲載することにして・・・。

私他3名の方との共著『モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス』(翔泳社)をレコメンドして下さった皆様に感謝の気持ちを込めてご紹介させて頂くコーナーの第5弾を発表したいと思います。

まずは、お世話になっている方編から・・・。

EC研究会様。

今日の講演会の席上、土屋憲太郎事務局長さんの方から、皆様の前でご紹介頂きました。有難うございましたm(__)m

同会と私は、2003年からのお付き合いです。優れたeコマースサイトを表彰しておられる同会主催の「日本オンラインショッピング大賞」が、故・三石玲子さんの功績を湛える意味合いから立ち上げられた「三石玲子賞(批評賞)」の第2席を、2003年に本名で受賞致しました(ちなみに、その年の大賞がネットプライスさん、前年の大賞がゼイヴェルさんでした)。

賞を受賞した頃は、全くモバイルには関心がなく、それどころかPCの知識もお粗末この上ない状態でした。少しずつ知識が増え、またeコマースの業界の方々とのつながりが増えたのも、EC研さんで定期的に勉強させて頂いたお陰だと思っております。

本日は聴講者の中にも、私達の本を買ってくださっている方がおられて、わざわざご挨拶に駆け寄って下さいました。非常に嬉しく、また、今後も皆様のお役に立てる情報を発信していかなければならないと、決意を新たに致しました。有難うございましたm(__)m

続いて、ブロガーの皆様です。

・「ベンチャーキャピタリスト VC 書評 アントレプレナー キャピタル 本 blog ブログ 起業 自己啓発」様。

この方のブログを拝見し、「あっ」と声を上げてしまいました。私が大好きで、非常に尊敬している書道家の武田双雲さんの書を題字に使っておられ、双雲さんのサイトやブログへのリンクが貼られていたからです。

双雲さんに私の本名を書いて頂いたTシャツや、「両国さくら」の初代名刺は、本当にお宝になってしまいました。今も双雲さんのメールマガジンを楽しみに拝読しているのですが、この方とも、双雲さんつながりで、ひょっとしたらいつかどこかでご縁が出来るかもしれない、と思っております。

・「本と共に歩む35歳までの記録」様。現在29歳とのことですが、その年齢から35歳までしっかり読書を続けていかれたら、人生はとても実り豊かなものになるのではないでしょうか。素晴らしいことですね。

・「つもたくのつれづれ日記」様。有難うございますm(__)m

・「ARTIFACT@ハテナ系 http://d.hatena.ne.jp/kanose/?of=3」様。切り口がシャープで、読み応えのあるブログですね。読者の方の書き込みも面白いです。

・「崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線・・・元コンビニ店長がクイブチを探すBlog」様。ソフトバンクさんのケータイをそろそろ買って、ケータイ3個持ちの女子になりたい(笑)と思っているさくらにとって、「ホワイト家族24」の情報は非常に役に立ちました。

・「gizaさんのブログ」様。有難うございますm(__)m

・「ケータイでインターネット?」様。モバイルビジネス企業の決算内容、中でも利益率の差が何により生じているのかは、きちっと分析する必要があるように私も思います。

・「だいたいこれぐらい」様。物事を数字でばくっと把握する、というのは、商売人にとってはとても大切な観点ですね。良いテーマでブログを書いておられると思います。

・「毎日更新!ジャスダック上場企業グループ現役社員が(主に)経済ニュース、Eコマースについて書くよろしく哀愁ブログ」様。中身も面白いんですが、この方のブログのドメインのサブディレクトリ(stussy-suki)に、ぐっと来ました。

ご紹介、まだまだ行けそうです!ファッション業界の皆様も、是非どしどしレビューして下さい!そして、さくらの友人知人の皆様で、「ここに書いたよ」という方、いらっしゃいましたら、この場でPRさせて頂きますので、何卒お知らせ下さいますようお願い致します。

モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス Book モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス

著者:柿尾 正之,片岡 俊行,両国 さくら,田中 裕子
販売元:翔泳社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 今日のココログ・ブログはお休みさせて頂きます | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/6471143

この記事へのトラックバック一覧です: 『モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス』(翔泳社)をご紹介下さった皆様です(第5弾):

» バレエレオタード [バレエレオタード ]
バレエレオタード [続きを読む]

» トイザラスでwiiとニンテンドーdsゲット [トイザらス]
トイザらスのある店舗に行った時に、wiiとニンテンドーdsを購入できたことやおもちゃだけでなく限定オムツが買えるなど、日本トイザらスに行った経験談。 [続きを読む]

» 楽天市場ショッピングランキングで人気商品を購入しよう☆ [楽天市場ショッピングランキングで人気商品を購入しよう☆]
楽天市場ショッピングランキングで人気商品を購入しよう☆ [続きを読む]

» [生活向上するぞ]
生活向上のためのアイデアなど [続きを読む]

« 今日のココログ・ブログはお休みさせて頂きます | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い »