最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« ビョーク×ベルンハルト・ヴィルヘルム | トップページ | 商業界『ファッション販売』7月号から連載がスタートしました »

2007年5月28日 (月)

e製造業の会の皆さんに出版祝いのバーベキューパーティーを開いて頂きました

今日は、日帰りで京都駅経由で滋賀県の南草津まで行って参りました。

京都駅で途中下車した折に30分間ダッシュでJR京都伊勢丹の売り場を見て参りましたので、その模様は明日ポッドキャストもしくはテキストでレポート致しますが・・・。

今日は楽しいプライベートネタで(^^;;

私が参加している勉強会「e製造業の会」の皆さんが、『モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス』(翔泳社)の出版を祝う会を企画して下さったのです。

言いだしっぺは、組立通信の真柴マキさん。関西方面の方でご覧になられた方も多いと思いますが、真柴さんは関西の朝日放送さんの取材を受けて、26日(土)にそれがTVでオンエアされたばかりだったそうです。

e製造業の会の代表・村上肇さんはもちろん・・・。

先日うちの会社でもセミナーの講師をお願いしたばかりのメルマガコンサルタントの平野友朗さんも、joinして下さいました。

前置きはこれくらいにして、早速写真をご覧頂きたいんですが・・・。

今日のバーベキューは、いわゆるよくありがちなバーベキューセットは使わず、何と、七輪を使用したんですよ!これは、e製造業の会の会員である七輪本舗の長田吉洋社長が取り扱っておられる商品です。

七輪の中に入っているのは、珪藻土。熱を帯びてくると、何とも言えない土の香りが立ち上ってきます。

20070403_030157_0001

そして、お肉は、近江牛.comの新保吉伸社長が、ド・ド・ドーンとご提供下さいました。

20070403_034424_0004

食べるのにあんまり夢中になってしまっていて、お肉のアップを1枚も撮っておらず、ちょっと、この写真だけではこのお肉の美味しさは十二分に表現できておらず申し訳ないのですが、とにかく、あんなにたっぷり霜の降った牛肉を口にしたのは、生まれて初めての経験で、久しぶりに胃袋が大満足致しました。

「4年待ち」というお肉も、さすがにその名の通り美味しいなと思ったんですが、三筋(字、合っておりますか?)という、肩の近くの筋肉や、タンなども、上質なお肉なので全く硬くなくてとても口あたりが良かったです。

カルビやロースはもちろん、パクパクパクと、あっと言う間に平らげてしまいました(^e^)

それと、隠れたる大ヒットだなぁ、と思ったのが、ホルモン。さくら、岡山に居た頃はホルモン焼きを結構食べていたんですが、最近はとんとご無沙汰していて懐かしさもありましたし、くせのある脂っこさではなく、脂が口の中でとろけるような感じなんですよ。

ということで、皆さん、こんな感じで嬉しげにモグモグ、パクパク・・・。

20070403_034455_0007

珪藻土で一渡りお肉を焼いた後は、いよいよ木炭の登場。石川県で生産しておられるそうなんですが、先般の地震の際には沢山割れてしまったのだとか。珪藻土より、黒々とそた色が木炭らしいです。熱を帯びると800℃にまで温度は上昇します。

20070403_044517_0008

今日は、ご家族連れの皆さんも合わせると、総勢33名が集まりました。

20070403_045816_0010

地面に咲き乱れていた、シロツメクサの花。初夏ですねぇ。

20070403_045846_0011

バーベキュー会場の大津湖岸なぎさ公園から、南東方向(近江大橋方向)をパチリ。琵琶湖は久々だったんですが、関東の芦ノ湖と比べてもとにかく大きいんですよ。まるで海、という表現は当たっていますね。北の方にも延々と湖は続いていて、北側の湖岸は見えなかったです。

20070403_045940_0012

波打ち際まで寄って、お水に手を浸してみました。今日は風があって、夕方になると結構肌寒くて、お水も少し冷たかったです。

20070403_050029_0014

午後5時、西の空に向かって。日が落ちる寸前、というのは、1日の中で一番好きな時間帯なのです。今日も一日、楽しかったニャー(^^)

20070403_050055_0015

以上、今日は本当にご馳走様でした。有難うございましたm(__)m 

最近非常に忙しくなって会活動になかなか参加できず申し訳ないのですが、また、皆様とリアルやネット上で交流出来ますことを楽しみにしております。

« ビョーク×ベルンハルト・ヴィルヘルム | トップページ | 商業界『ファッション販売』7月号から連載がスタートしました »

コメント

両国さくらさん

こんにちは!先日は、遠方のところご足労頂き誠にありがとうございました。
示唆に富んだお話に参加者一同が違う次元を感じて次の行動を模索することと存じます。

また、BBQも美味しくて楽しくすごせました。
近江牛と備長炭の組み合わせは最高でしたね
皆様に感謝です。

両国さくらさん

こんにちは。先日はありがとうございました。
ブログトラックバックさせていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

じぶけんさま!
こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさい。

先日は、久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです。
BBQ、とてもおいしかったですね。

皆さんの笑顔に囲まれて、久しぶりにリラックスできました。

ファッションの話多くてすみませんが(^^;; そういう世界もあるということで、

また、是非お会いいたしましょう。

じぶけんさんもとてもお忙しいようですが、くれぐれもご自愛ください。

堀内@京都真剣さま、こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
先日は、有難うございました。

あまりお話しできませんでしたが、これから長いお付き合いになりそうですね。

e製造業の会は、成功事例のカタマリですから(^^)

ご一緒にがんばって参りましょう!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

今 家族で読んでたら

子供の写真が出てて大喜びでした。

ほんとに楽しかったです。。。

今度は熱く語らいましょう。。。

感謝 感謝

まことさま、

おくさまもこどもさんたちも、楽しまれたようで、何よりでした。

今度は是非、東京にもお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/6576135

この記事へのトラックバック一覧です: e製造業の会の皆さんに出版祝いのバーベキューパーティーを開いて頂きました:

» 思いをを伝えること。それが一番大事。 [健康食品OEMブログ 京都真創]
こんにちは。堀内です。 京都真創は健康食品のOEMをしておりますので、通販事業をされているお客様がほとんどです。 そして認知度もあり、成功されておられる企業様に共通されていることとがあります。それは商品に対する思いが強く、またそれを見事に表現されていることで..... [続きを読む]

« ビョーク×ベルンハルト・ヴィルヘルム | トップページ | 商業界『ファッション販売』7月号から連載がスタートしました »