最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« コスメ、高感度な品揃えにはパワー有り、ターゲット層以外の客層への配慮が今後の課題かー西武百貨店渋谷店ー | トップページ | 知人をブログ上に見つけて… »

2007年5月 8日 (火)

シブヤ西武のグルーミング・ブティック「THE REV-OWN MEN'S」

昨日書き忘れた西武百貨店渋谷店さんの話題についてもう一丁。

シェービングやヘア・カットなどのサービスをご提供なさっておられる「ザ・リヴォーン(THE REV-OWN)」さん初の、メンズオンリーのお店が今春の改装時に加わっておられました。

◆ザ・リヴォーン メンズ・グルーミング・ブティック

http://www.rev-own.com/the-rev-own/index.htm

ちょっとドキドキしながら、お店の側までは行ってみたんですが、B館の地下1階の奥、同社がP館と呼んでおられる駐車場への連絡通路の一番奥まった静かなところなので、男性の方でちょっと気恥ずかしいな、と思っておられる方でも心置きなくサービスを受けられるのではないか、という風に思いました。

女子禁制のコーナーですので、それ以上の探索は行えなかったんですが。

今、検索をかけてみたら、「スマートライフ・プロジェクト」さんというブログが、非常に克明に体験記を書いておられましたので、代わりにご紹介させて頂きます。

また、最近は六本木ミッドタウンもそうですし、あちこちでメンズ美容、というのが新しい切り口として話題になっておりますが、その辺にも触れながら「THE REV-OWN」さんがどのような経営体制を取っておられるのかについては、専門家向けのサイト「かながわ美容ネット」さんがわかりやすくご説明なさっておられました。

更に、「REV-OWN」さんのWebスタッフの方のブログも発見!こちらの更新頻度は、1日に2、3回に亘っていることもあり、非常に熱心で素晴らしいと思います。

ブログをまめに書いておられる企業さんって、大概皆さん事業を伸ばしていかれているように思います。私が尊敬する(社)日本通信販売協会理事主幹研究員の柿尾正之さんがいつもおっしゃっておられる、「続ける力と粘る力」、そういう基礎体力が備わっておられるように思うんですよ。

メンズ美容の業界は、これまでほとんど目を向けてこられなかったマーケットだけに、今後の可能性は高いと私は思います。頑張って下さい(^^)/

« コスメ、高感度な品揃えにはパワー有り、ターゲット層以外の客層への配慮が今後の課題かー西武百貨店渋谷店ー | トップページ | 知人をブログ上に見つけて… »

コメント

両国さくらさん、こんにちは。
スマートライフ・プロジェクトのスマートです。
つたない文章でしたが、紹介いただいて恐縮です。
ザ・リヴォーン、メンズ美容ということで非常に満足したお店です。頑張ってもらいたいですね。

スマート様、こんにちは。
わざわざお越し頂き、有難うございます。

いえいえ、スマート様の体験記、非常にわかりやすかったです。

「単なるシェービングではなく、エステ」だということがよくわかりましたので!

「ザ・リヴォーン」さんは、時代の先駆けだと思いますので、本当に頑張ってもらいたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/6341982

この記事へのトラックバック一覧です: シブヤ西武のグルーミング・ブティック「THE REV-OWN MEN'S」:

» 日進月歩PJ通販で激安下着をゲット! [日進月歩]
突然ですが、男ができた気配ってどこでわかるでしょう? チッチッチッチッチッチッチッチ……はい、答えをどうぞ。 まあ、正解なんてないんですけど、 私の場合は下着でわかります。(笑) この前友人と温泉に行ったときに、 「下着上下揃ってるのってすごい!!」 と友達に感嘆されたんですけど、 実は私のブラとショーツがおそろいなのは、 男がいるとき限定なのです。(^^ゞ ... [続きを読む]

» アクアガール通販攻略日記へようこそ^^ [アクアガール通販攻略日記]
アクアガール通販攻略日記へようこそ^^アクアガール(aquagirl)大好きなので、アクアガール(aquagirl)通販の攻略日記なるものを書いています。あなたのアクアガール通販ライフのお役に立てたら嬉しいです。どうぞごゆっくり楽しんでいってください♪●...... [続きを読む]

» アクアガール(aquagirl)について [ファッションブランド図鑑]
アクアガールは、ロンドン、ミラノ、パリ、ニューヨークからセレクトした服やファッション雑貨等を幅広く展開したセレクトショップです。 時代のムードをいち早く映し出すセレクトで、絶大な支持を得ているアクアガール。 アクアガールの中でも、女の子ならではの甘さが人気のCROLLAを始め、モードをリードするプレステイジャス・ブランドからストリートで話題のカジュアルブランドまで、幅広いラインアップがあります。 aquagirlは誰もがショッピングの楽しさを再認識してしまう、そんなショップなのです... [続きを読む]

» マウスケア [ペットショップ]
903円 パートナーの歯磨きに。指にはめてパートナーの歯をキレイに磨いてあげてください♪柔らかいプラスチック製なので、初めての方でも安心です。 [続きを読む]

« コスメ、高感度な品揃えにはパワー有り、ターゲット層以外の客層への配慮が今後の課題かー西武百貨店渋谷店ー | トップページ | 知人をブログ上に見つけて… »