最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« ヘアアクセサリー | トップページ | 文化出版局さんの雑誌『銀花』のこと »

2007年6月14日 (木)

籐のかごの縫い目?ボッテガ・ヴェネタの縫い目?

今日は根を詰めて仕事をしたので、私にしては珍しく疲れモード&眠いので、小ネタの連続で勘弁してチョ。

今、私の目の前に、タイ製の籐のかごがある。IFIビジネススクール時代の同級生・H君がまだ西武百貨店さんの船橋店に居た頃に、彼の元を訪ねていった折に買い求めたかごだ。

お気に入りのかごなのだが、いつの間にか昔の写真など整理整頓がうまく出来ていない小物を入れるかごになってしまって、部屋の中に置きっぱなしになっているのだが(^^;;

今日、家に帰ってきてふと、「そういえば、かごって、ホールガーメントのニットのように、縫い目が全くないんだよな」ということを思い出した。

底面から編み上げて行き、側面も丸胴のTシャツのように、ひとつづきになっている。

それを見ながら、更に思ったことは、「編むと言えば、『ボッテガ・ヴェネタ』のイントレチャートのバッグの縫い目は、どうなっているのだろうか???」

あんなに高いものを買える身分ではないので、もちろん手元に現物を所有していないのだが、気になって気になって仕方ないのでネットで検索してみました。ブランドジャパンさんのサイトにリンクさせて頂きましたので、ご覧下さい。

「ボッテガ・ヴェネタ」を私は90年代の後半に取材先の博多大丸さんで初めて見て、こんなに高級感があって美しいバッグがあるのかと、鳥肌が立つ程感動した記憶がある。その時、ご担当の部長さんが、「このブランドはニーマン・マーカスにも入っているんですよ」とおっしゃられたことも、今でもはっきりと憶えている。

最近はアパレルにも力を入れ、店舗数も増え、売り上げ的にも好調なのではないかと推察されるが、このブランドの他にない強い魅力は、マテリアルをカットして編むことで、しなやかで美しい曲面と凹凸間を生み出しているという独特の製法にあることに変わりはない。

« ヘアアクセサリー | トップページ | 文化出版局さんの雑誌『銀花』のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/6777202

この記事へのトラックバック一覧です: 籐のかごの縫い目?ボッテガ・ヴェネタの縫い目?:

» ボッテガヴェネタBOTTEGAVENETAの財布 [ボッテガヴェネタBOTTEGAVENETAの財布]
ボッテガヴェネタBOTTEGAVENETAの財布がお勧め!滑らかな皮とやわらかい手触り…やはりボッテガヴェネタBOTTEGAVENETAが最上です [続きを読む]

» レギンスのおしゃれなコーディネイトを考えてみよう [レギンスのおしゃれなコーディネイトを考えてみよう ]
レギンスはいまやおしゃれさんには欠かせないアイテムの一つとなりました。レギンスの人気の秘密を徹底解剖します!レギンスのファッション術もお見逃しなく!! [続きを読む]

» ボッテガヴェネタ/財布/バッグ/名刺入れ [ボッテガヴェネタ/財布/バッグ/名刺入れ]
ボッテガヴェネタについての情報を公開しております。 [続きを読む]

» ボッテガ ヴェネタ [ボッテガ ヴェネタ]
ボッテガ ヴェネタはいいですよ。ボッテガ ヴェネタは今流行りです。ボッテガ ヴェネタに行きましょう。 [続きを読む]

» レギンス [レギンス]
レギンスって今本当に流行っているようです。若者が集まるいたるところではレギンスをスマートに着こなしている魅力的な女の子がいっぱいいますよね。レギンスの着こなしのパターンはミニスカート+7分丈レギンス+ミュールの組み合わせが定番ではないでしょうか。他では、ワンピース+レギンスでフェミニンなイメージで、また、デニム+レギンスでカジュアルに着こなすのもおしゃれでいいですよね。10分丈とか12分丈とかのレギンスを着こなすなら、足元はパンプスがいいのでしょうか。それだと、かなり大人っぽ...... [続きを読む]

« ヘアアクセサリー | トップページ | 文化出版局さんの雑誌『銀花』のこと »