米ウォルマート、低価格路線に回帰・10―50%値下げ(H19.7.30NIKKEI NET)
「米ウォルマート、低価格路線に回帰・10―50%値下げ」(H19.7.30NIKKEI NET)
MSNにも同様のニュースはもちろんアップされていたので、こちらもどうぞ↓↓↓
「Wal-mart starts 'aggressive' discounting plan」(H19.723msn)
ウォルマートはウォルマートになれても、「ウォルマート+ターゲット」にはなれない、ということなんでしょうね。結局、「Always low price」が一番だと、自社らしいMDに戻ってきたという訳だ。
・・・と、商品や店頭を実際に見ておりませんので、この目で見ていればまた違う感想もあったのかもしれないけど。
但し、「徹底した低価格」という強者の戦略を取りうるのは、同社1社のみだ。その他大勢の企業さんは、ゆめゆめこれを真似されませんように!
« 「h.NAOTO」がアツイ!! | トップページ | mercibeaucoup,青山店1周年、お誕生日Tシャツ発売(H19.8.1MODE PRESS) »
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 米ウォルマート、低価格路線に回帰・10―50%値下げ(H19.7.30NIKKEI NET):
» ビラボン BILLABONG 【通販カタログ|ブランドガイド】 []
ビラボンは、1973年、オーストラリア・ゴールドコーストで始まり、現在世界65ヶ国のサーファーよ.... [続きを読む]
« 「h.NAOTO」がアツイ!! | トップページ | mercibeaucoup,青山店1周年、お誕生日Tシャツ発売(H19.8.1MODE PRESS) »
コメント