最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 40代ハナコ世代が変える!?美容・健康マーケット | トップページ | 週刊ダイヤモンド9月22日号『新聞没落』 »

2007年9月17日 (月)

カラータイツ、貴方はピンク派?パープル派?それとも個性派?

皆さ~ん、仕事がまたまたテンコ盛りになりつつあるのに、三連休遊びすぎてしまってどーしましょ、のさくらでございます。

まずは、お詫びから。昨日のエントリ、コスメブランドの「スック」さんのつづりが間違っておりました。正しくは「SUQQU」です。本当に、カタカナが憶えられず、また、確認不足で申し訳ございません。お詫びして、訂正させて頂きます。

さて、今日の本論ですが・・・。

秋の風と共に、ボトムスのブームがレギンスからカラータイツにシフトしてきて、「そろそろタイツを買おうかしらん」という方も多いと思うんですが・・・。

皆さんは、何色がお好きですか?

今秋目立っているのは、やはりショッキングピンクとパープルですね。この2色は、ギャル系にも大人可愛い系にも強い。

雑誌『SWEET』の10月号に、「2大ドレスコーデBattle」という注目すべきページがございました。今をときめくブランドの女性プロデューサーやデザイナー、ディレクターの方々が登場して「ゆるカジ」と「おめかし」の2パターンのドレスのコーディネートを披露しておられるんですが、「マーキュリーデュオ」の渡辺由香さんがショッキングピンク、「アウラアイラ」の川島幸美さんがパープルのタイツを着用しておられました。

ピンクよりはパープルの方が、若干ギャルテイストとか、あるいはゴス系(「アナ・スイ」思い出しちゃいますね)と相性が良い色だと思うんですが、そこを他のアイテムとうまくバランスを取りながら敢えて大人っぽく着こなす、というのが、素敵だという気がします。

逆に、30歳以上のピンクは、ちょっと勇気がいるかも。ただ、分量にもよります。「マーキュリーデュオ」の渡辺さんのもう1タイプのコーディネートでは、タイツは黒、ワンピースはアイボリー、クラッチバッグと靴がピンクなんですね。こういう使い方は、イケると思います。

他には、「ブロンディ」の山田あゆみさんのタイツが赤、「リッチ」の小柳リサさんがブルーでした。こういう色使いだと、ちょっとはずした感じで個性が演出できますね。

皆様、さすがにプロです。メチャクチャかっこいいですね♪

さて、ふっとい足が自慢のオバサン・さくらさんは、何色のカラータイツを買うんでしょうか?

答えは・・・「グリーン」。さくら、昔からメチャメチャグリーンが好きで、岡山に居た頃も流行りに関係なく百貨店さんのパンスト売り場に行ってこの色のカラータイツを買ってきて履いていた頃がございました。

ジャケットとかニットとかマフラーとかバッグとか、指輪なんかも、グリーンが好きで、結構沢山持っているので、自分の手持ちの物とコーディネートしやすいんですよね。深緑系、黄緑色系、どっちも大好きです。

自分でも何故こんなにグリーンに心惹かれるのかわからないんですが。ただ、ある友人に言わせると、「グリーンって、疲れている人が選ぶ色なんだよ」とのこと。た、確かに~。自分では自覚がないだけで、心身が疲れ気味なんでしょうか?来週末は山にでも出掛けて、ファッション商品ではなくホンモノの自然のグリーンを見た方が良いのかも(苦笑)。

« 40代ハナコ世代が変える!?美容・健康マーケット | トップページ | 週刊ダイヤモンド9月22日号『新聞没落』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/7989905

この記事へのトラックバック一覧です: カラータイツ、貴方はピンク派?パープル派?それとも個性派?:

» 絶えられなくなって。 [I want love you …]
昨 日 の 夜 私 は 号 泣 し た。 も う 鐔ァ¥愁 ・ 先生の顔、昨日ちゃんと見てあげられなかった。 情けなくて、情けなくて。 私ってさあ、 もう先生すら信じれなくなった? 先生が、他の生徒に私の相談を言ったって思ったんだよ。 ねぇ先生・・? 言ってないの?言ったの?どっち? でも、私は信じられなくなったってことは もう好きじゃないって受け止めていいの?... [続きを読む]

» ゲームの日 [I want love you …]
色々なゲームをした日です。-------------------------------------------------------------------------------- 私の中の勉強という概念はどこかに吹き飛んだのでしょうか? 昨夜も眠れず、最後に時計を見たのが4時を回っていたのは確かです。窓の外が明るくなり始めていたのも忘れていません。それで... [続きを読む]

» ケイト・モス [ケイト・モス]
ケイト・モスについて書きます。 [続きを読む]

» 田中 宥久子さんの造顔 マッサージ [おしゃれ工房、田中 宥久子さんの造顔 マッサージを検証! ]
実年齢より10年若くみせる造顔マッサージ たっぷりのクリームを使って顔筋をマッサージ し、リンパを活性化して老廃物を流す [続きを読む]

» 田中宥久子さんとSUQQU(スック) [田中宥久子さんの造顔マッサージでアンチエイジング]
SUQQU(スック)は田中宥久子さんのコスメブランド。 そのSUQQU(スック)で「顔筋マッサージ」を体験することができます。 本やDVDを読んだだけではわからない、微妙な力加減を体感することができるのはお得ですね。 顔筋マッサージの体験時間は約1時間。 カウンセリング → クレンジング → 顔筋マッサージ(約3分)→ スキンケア → メイクアップという流れになります。 ぜひ体験してみたい!と、いう方はお近くのSUQQU(スック)でご予約をしてくださいね。 ・関東地方の店舗のご紹介 ... [続きを読む]

« 40代ハナコ世代が変える!?美容・健康マーケット | トップページ | 週刊ダイヤモンド9月22日号『新聞没落』 »