最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 型にはめない | トップページ | 日興テキスタイル、ミズノ、イッセイミヤケ、三者三様のものづくりへの姿勢 »

2007年10月 2日 (火)

ユニクロ「UNIQLOCK」第2弾はカシミア編

今、のんびりとお茶を飲みながらネットサーフィンをしていて発見したんですが、一時期私のブログでもご紹介していたユニクロさんのブログパーツ時計「ユニクロック(UNIQLOCK)」が、いつの間にかカシミアのキャンペーンに合わせてカシミア編に変わっていましたね。

といいつつ、前回私のブログに「UNIQLOCK」を貼って居た時、「BGMが気になってブログが読みにくい」というお声を頂戴したので、今回は貼るのは止めておきます。音は皆様ご自身のPC上で消すことも出来るんですが、まあもう2回目ですしね。ユニクロさんのサイトのUNIQLOCKのページにリンクを貼っておきますので、宜しければご覧下さい。

◆UNIQLOCK http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

念のため、記者発表時のニュースもご紹介しておきますね。

◆「今年のカシミア ユニクロ、パリコレデザイナーとコラボ(フジサンケイビジネスアイ)」  (H19.9.27Yahoo!ニュース他)

商品を店頭でまだ見ていないので果たして価格に見合った商品になっておられるのかどうかはまだ何とも言えないんですが、原毛が高騰しているご時勢のカシミアのキャンペーンなので、百貨店さんの開発輸入商品のプライスにかなり近づいていっている感がありますね。量販のイメージではない価格帯、ある意味で、現在の原料の高騰にうまく乗じているとも言えるのでは?

先日うちの会社の講座でN先生が、カシミアの話題に触れられた折に、「中国の超大手企業がカシミアの(原毛の)超高級品を大量に買い付ければ、(バイイングパワーで)価格を抑えることが可能となり、低価格品との価格の逆転すらありえる」とおっしゃられたことが、ユニクロさんにもそのまま当てはまるでしょう。量を買い付けることでどの程度のコストダウンを図っているのか、利益率を考えると、百貨店さんの開発輸入なんかではとても勝負にならないと思います。

果たして実物はどの程度のクオリティーと感性なのか、店頭で商品やVMDを早く確認したいと思います。

« 型にはめない | トップページ | 日興テキスタイル、ミズノ、イッセイミヤケ、三者三様のものづくりへの姿勢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/8200742

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ「UNIQLOCK」第2弾はカシミア編:

» ユニクロのブログパーツ「ユニクロック」の第2弾「カシミヤ編」配信開始 [営業ネタに使えるニュースマガジン]
ユニクロ(UNIQLO)のオリジナル・ブログパーツ「ユニクロック(UNIQLOCK)」が1日、「カシミヤ編」の配信を開始しました。今年6月にサービスを開始した「ユニクロック」は、音楽とダンスで時刻を表現するブログパーツです。オーディションで選ばれた4人の女性ダンサーが、時報に合わせて「クロックダンス」を踊る映像が好評となり、現在では、世界66ヶ国に約1万3000個の「ユニクロック」が配信されているそうです。■毎時00分に「スペシャルダンス」この10月からは、6月から9月のユニ...... [続きを読む]

« 型にはめない | トップページ | 日興テキスタイル、ミズノ、イッセイミヤケ、三者三様のものづくりへの姿勢 »