最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 洗濯代行サービスに拡大の兆しアリ!? | トップページ | 11月6日ブログお休みします »

2007年11月 6日 (火)

マーク・ジェイコブス様、大丈夫なの?

今日11月5日(月)発売のWWDジャパンさんの最終面にもまたまたちょこっと掲載されているが、2008年春夏のニューヨーク・コレクションにデザイナーのマーク・ジェイコブス氏が遅刻し、ショーの開始時間が2時間遅れたという件は、ジャーナリストの間で相当に物議を醸したようだ。

日本の業界紙さんとか、多くの雑誌は明確な形では報道していないが、海外のネットメディアや、日本で発売されている雑誌でも向こうの雑誌の日本版には、マークが抱えているストレスの大きさについて、度々報道が行われている。

先月号だったかの『ハーパース・バザー』にバレエのチュチュを身にまとってモデルのナオミ・キャンベルと共に登場していたマークの姿は、痛々しかった。心なしか、スナップ写真に写った最近の彼の風貌には、精彩がないように感じられる。

『ルイ・ヴィトン』という、世界のトップブランドでクリエイティブと売り上げ数字双方を高いレベルでキープし続けなければならないプレッシャー。自分のブランドの仕事も含めると殺人的なスケジュールなのだろうし・・・。

ただ、私のような者が申し上げるべきことでもないが、ファッションって本来は「個」に始まり、「個」に終わるものではないか?自分の身体と心を痛めつけてまで、続ける必要はないように思うのだ。

マーク様、今回のコレクションに対する貴方の態度と、コレクションの内容そのものにも、私は強い不安を感じずにはいられませんでした。たまには十分な休息を。そして、私達にハッピーでラグジュリアスなコレクションを見せて下さい。

« 洗濯代行サービスに拡大の兆しアリ!? | トップページ | 11月6日ブログお休みします »

コメント

こんにちは。いつも興味深く拝見させていただいています。

今期はマーク・ジェイコブス氏どうも冴えませんね。
今のLVの物足りなさは個人的にはトヨタ式導入による慣らし運転なのかなーという風にみていましたが、本人そのものに不調もあるのかなと同じ感想をもちました。
息長く彼には活躍してほしいので、心配です。

JUnさま、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。コメントを頂き、有難うございました。

やはりマークの調子、あんまりよくないようにJUn様も思われましたか・・・。

どんなデザイナーさんでも、好不調の波はあります。古いデザイナーズブランドの場合は、不調の折は過去のアーカイブに現在のデザイナーが立ち返ることで、時代が見え、クリエーションのヒントを得てデザイナーさんが復調、といったケースがままあると思いますが、ヴィトンはプレタそのものは歴史の浅いビジネスですから・・・。

ゆっくりお休みしたり海外旅行されたりして、元気を取り戻してほしいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/8776865

この記事へのトラックバック一覧です: マーク・ジェイコブス様、大丈夫なの?:

» バレエ レオタード ナビ [バレエ レオタード ナビ]
バレエ レオタードの情報はコチラ [続きを読む]

» マークジェイコブスの新着情報 [マークジェイコブスの新着情報]
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のファッションの中からマークジェイコブスの新着情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

« 洗濯代行サービスに拡大の兆しアリ!? | トップページ | 11月6日ブログお休みします »