最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 1月30日ブログお休みです | トップページ | 障害者雇用率、ユニクロ首位・厚労省調査(H20.2.2NIKKEI NET) »

2008年1月31日 (木)

福島産地がモスクワでショーーロシアの人々を魅了ー

今日1月31日付けのセンイ・ジヤァナルさんが、福島ニット工業組合さんが経済産業省の「ジャパンブランド育成事業」の認定を受け、今月24日にモスクワ市内のホテルで行ったニットのファッションショーについて報じていた。

同紙によると、「当日のホテルホリディインのショー会場には、政府関係者や小売店のバイヤー、卸業者など400人が来場、立ち見が出るほどの盛況ぶり」だったようだ。さらには、「福島産地が得意とする手作り感覚のファンシーヤーン使いは『素晴らしい』の連続で、『いつからビジネスを始めるのか』など、すぐにでも取引を開始したい意向を示した関係者も多かった」(センイ・ジヤァナル)そうである。

ここにきてどうやら完全に、ロシアは高感度な商品が売れるホットなマーケットにまで成長してきたようだ。寒い地域なので、横編みニットの需要はきっと大きいでしょうね!

センイ・ジヤァナル紙には、「ジャパンブランド育成支援事業」の継続が承認されれば、来年度はロシアの2都市で展示会を行って受注を取りビジネスを開始していく旨書かれていた。このチャンスを逃す手はないですよね。是非、商売でも成果を上げて行かれることをお祈りしております。

« 1月30日ブログお休みです | トップページ | 障害者雇用率、ユニクロ首位・厚労省調査(H20.2.2NIKKEI NET) »

コメント

それは知らなかったです。

各商社も絡んでいるのか調べないと…

日本のニット産業の活性化の火種になると良いですね~
さくらさんの記事はかなりチェックさせて頂いております。

SHOHEIさん、こんにちは!
(SHOHEIさんはひょっとして、私が日頃から大変お世話になっている方でしょうか?間違っていたらごめんなさい)。

いずれにしましても、書き込みありがとうございました。

この事業、製造業の方だけでは輸出が難しいようならきちんと商社さんにも入ってもらってちゃんとした商売にして欲しいなぁと私は思っております。

日本のニット、本当に元気になってほしいと私も思います!今後ともよろしくお願い申し上げます。

知人であれば幸いなのですが・・・

残念ながら違いますね
(自分が気付いていない?かも)

しかしながら同業界ともあり常日頃楽しみにチェックはしております^^¥
私繊維商社にて勤務しておりますので、何かしらの情報はキャッチ出来きるのですが、関係者の受け止め方までは解らない中、さくらさんのコメントは新鮮であり私にとっては楽しく情報収集できつコンテンツですね

今後も楽しみにしております

shoheiさん、こんにちは。
お返事がおそくなってごめんなさい。

そうですか、お知り合いではないのですね。

でも、そのうちに出会える機会が出来るかも(^^)

繊維商社にお勤めでいらっしゃるとのこと、ものづくりからブランドまで、幅広いジャンルがあって、やりがいがございますね!

今後もよかったら書き込みなさってください。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/10176340

この記事へのトラックバック一覧です: 福島産地がモスクワでショーーロシアの人々を魅了ー:

» 【動画】ジョルジオ・アルマーニ、アルマーニ・プリヴェ08年春夏コレクションを語る [セレブファッション流行ブログ]
以前紹介した、福袋のスタジャンです。ブランドは68&brothers。アメリカのブランドです。生地はメルトン、袖は牛革で内側はキルティングなので防寒性は抜群お気に入りのレザーダウンジャケットよりあったかいという驚異の性能です。これを着ると非常に背中のデカイ男になれます獵(これはマジです怜)アメカジはアメカジなのですが、色が色だけにB系っぽくなってしまうのでもっぱら家着になってしまいまし ... [続きを読む]

« 1月30日ブログお休みです | トップページ | 障害者雇用率、ユニクロ首位・厚労省調査(H20.2.2NIKKEI NET) »