リプトン×ピエール・エルメのマカロンストラップ
最近ブログやmixiなんかで結構話題になっているキャンペーンがコレ。
◆リプトンとピエール・エルメのキャンペーンでマカロンを集めよう:PRONWEB WATCH
もう、なかなか入手しずらい状態になっているようなんですが、150円で可愛いマカロンのストラップが手に入るんで、当たり前でしょうね。
Q-pot.さんが見たら怒りそうな「おまけグッズ」なんですが、まあ、ピエール・エルメこそがマカロンの本家本元、って言われたら、「そりゃそうだ」と言わざるを得ないでしょうしね~。(リプトンさんは大手さんなんで、多分Q-pot.さんに仁義を切っている=了解は得ているのではないかと私は想像するんですが)。
こういう現象を見ていると、ネット上のクチコミ・プロモーションを大きく成功させるためには、セグメント化を細かくしすぎた商品よりも、「安可愛くて、お金はないが時間はたっぷりある学生と主婦層が誰でも買える、楽しめる」というタイプの商品の方が適しているなと、今更ながらに思ってしまいますね。
« 3月19日ブログお休みです | トップページ | 『sesame(セサミ)』去って『nina's(ニナーズ)』来る »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 3月19日ブログお休みです | トップページ | 『sesame(セサミ)』去って『nina's(ニナーズ)』来る »
この記事を見てマカロン好きのカミさんに声かけたら...
画面の向こうにマカロンストラップの付いた携帯が浮上してきました。。。
投稿: ミズミズ | 2008年3月21日 (金) 20時27分
おお、ミズミズさんのおくさま、早いですねぇ!
私は、今頃になってノコノコ捜し歩いておりますが、当然、見つかりましぇーん。
投稿: 両国さくら | 2008年3月21日 (金) 23時53分