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2008年4月14日 (月)

「湯川鶴章のIT潮流」にデジタルサイネージの話題④が掲載されていました

毎日バタバタしているうちに見落としそうになってしまっていたんですが、

時事通信のIT専門記者・湯川鶴章さんのブログ「湯川鶴章のIT潮流」に、もう1つデジタルサイネージの話題が追加されていましたね。

しつこいようですが、うちの業界の皆様には非常に参考になる内容だと思いますので、リンク&トラックバックさせて頂きました。

湯川鶴章のIT潮流:Manolo Almagro氏インタビューーデジタルサイネージ④

記事を読みながら思ったんですが、小売業の現場サイドの皆さんは、デジタルサイネージ(電子看板)の中身=コンテンツの作成を広告業者さんに丸投げされない方がよいのではないかという気がする。

自社内で動画や画像の作成まで出来なくても、広告の目的と対象をしっかり定め、仕組みを理解した上で、手描きの絵コンテでもいいので広告業者さんにきちんとディレクションできるようになっておく必要があると思うのだ。

ネット通販の世界でサイト制作を丸投げしている企業さんが失敗しているのと同じことが多分リアルの世界でも発生すると思う。商売のキモだけはきちんと押さえておくこと。その上で、プロとコラボすることが大切なのではないかと思いますね。

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