最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« CNET Japanのイケア記事 | トップページ | PC不調でストレス »

2008年5月12日 (月)

RUNNERS WOMAN

今年の3月から毎週1回、ヨタつきながら1.5キロを走っては歩き、また走り・・・ということをほぼ毎週(厳密に言うと1日だけお休みした)、続けていたのだが、

その成果なのかどうなのかわからないが、1キロ痩せたような気がする(^^)

・・・といっても、リアルの私をご存知の皆さんは、「まだまだ痩せシロは大きいジャン」と思われるかもしれませんが(笑)。さて、このままキープできるかどうか。

走り始めてから、自分の意識が変わったなと思うのは、自分以外の走っておられる方々=ランナーの様子や服装、シューズなどに非常に興味が向くようになったこと。

これって、自分でやっていて観察するのとそうでないのでは、大きな違いなんですよね。

もう1つは、自分の体調を自分でよく内観するようになったこと。「今日は少し疲れているな」と思ったら、無理をしなくなった。「今日は少しペースを落とし気味にしておいて、調子がいいときにやろう」と思えるようになったのは、自分としては大いなる進歩だなぁ、という気がしている。どちらかというと性格的にはいつでもガンガン飛ばしていきたい方だったので。

ということで、「さくらさんその年齢と体重で大丈夫」と一部の皆様にご心配を与えたランニングも、どうにか続いております。今は非常に忙しいので無理だと思って自重しているんですが、今年の秋以降は出来たら週2回のペースに増やしたいですね。

最近思案しているのは、そろそろちゃんとしたウェアを買いたいなぁ、ということ。ヨガウェアで走ったりしているんですが、暑がりなんで、ちゃんとしたランニングパンツが欲しいなと。

この頃はこんないいサイトを見つけたので、いろいろ研究させてもらっております。

◆RUNNERS WOMAN http://runwoman.jp/rw/

« CNET Japanのイケア記事 | トップページ | PC不調でストレス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/20902692

この記事へのトラックバック一覧です: RUNNERS WOMAN:

« CNET Japanのイケア記事 | トップページ | PC不調でストレス »