最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 感無量 | トップページ | 新宿ルミネでmykonosさんにバッタリ »

2008年8月22日 (金)

オシャレ自転車ライフはパンクに注意

いろいろと書きたいネタはあるのだが、残業を終えて夜中に家路に着いてからなかなか長文のエントリをアップするゆとりがないので、小ネタで勘弁して頂くとしよう。

今日の話題は、「自転車」。最近はエコブームと健康志向で、カッコイイ自転車に乗っておられる方が増えているが、私は上京した1999年からずっと、墨田区内を自転車でバリバリ走り回っている。

カッコワルイ社用車のママチャリなんですけどね(^^;; でも、いちいち電車やバスを乗り換えたりしているとロスタイムが多すぎて仕事にならないから、本業の方では自転車は必需品だ。

昨日(というかもう一昨日か)付けの日経MJさんに、「意外と自転車はネットで売れる」なんて書き出しで、ネット通販で成功しておられる自転車屋さんの記事が掲載されていた。

確かに、私もカッコイイ自転車ないかなぁ、なんてたまにネットで検索してみたりするのだが・・・。

自転車に関して、現状では絶対にネットでは置き換えることの出来ない問題がある。

それは、パンクや故障の修理だ。

私の体重が人一倍多いせいか、もしくは走行距離とスピード(ご近所のおじいちゃんおばあちゃんを突き飛ばさんばかりの速さでガンガン飛ばしております・・・マナーが悪いので、良い子の皆さんは真似しないように)がハンパじゃないせいか、

うちの会社の自転車って、結構よくパンクするんですよね(^^;;

ところが最近、ご近所の自転車店さんが休業してしまって、ちょっと困った状態になってしまっているのだ・・・。

まあ、それでも岡山にいた頃に比べると、都内の自転車店さんの数は多く、まだ恵まれている方だと思うのだが・・・。

急いでどこかに向かおうとしている時にパンクすると、本当に焦ってしまうので、ホント、地元の自転車店さんには、頑張って頂きたいなと、心から願うのである。

PS.という話を書こうと思って検索していて見つけた、東京都自転車商協同組合さんのホームページ。キャラクターが登場する(しかも4人も!)組合さんのHPって、かなり珍しいのでは。ほのぼのしていて、何気に笑えます。

« 感無量 | トップページ | 新宿ルミネでmykonosさんにバッタリ »

コメント

自転車パンク原因の多くは空気圧不足です。
タイヤを押してへこむようだと、スピードを出したと路上段差でチューブがリムに強く当たりパンクします。バルブの虫ゴムが劣化すると空気が抜けやすくなります。交換しましょう。
 o孕o  o孕o  o孕o三 
メンテをしていられない忙しい方には中野鉄工所が走行中に空気を補充する「エアハブ」を製造しています。
http://www.nakano-iw.co.jp/ ものづくりって楽しいですね

●無さま、

●無さまのコメントを読んで、
「あー、昨日のエントリ、書かなきゃよかった、はずかしい・・・」と思っちゃいました(^^;;;

要するに、「ちゃんと管理していないのが悪い」ってことなんですよね~。

エアハブのこともはじめて知りましたが、便利なものがあるんですね。

とりあえず、「常に10分余裕を持って会社を出る」ことに心がけ、走行スピードを落としたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/23145654

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレ自転車ライフはパンクに注意:

« 感無量 | トップページ | 新宿ルミネでmykonosさんにバッタリ »