オンワード、独ジルサンダーを264億円で買収(H20.9.1日本繊維新聞ウェブサイト)
今、別のこと(JFWの「SHINMAIプロジェクト」の結果)について知りたくて日本繊維新聞さんのサイトを見ていたら、こんなビッグニュースがアップされているではないか!
◆オンワード、独ジルサンダーを264億円で買収(H20.9.1日本繊維新聞ウェブサイト)
さくら的には、「ジル・サンダー」の現在のデザイナー、ラフ・シモンズを心の恋人のように愛しているので(笑)、是非共頑張って拡販していただきたいなと思うのだが、
気になるのは、現状の「ジル・サンダー」はアパレル主体のブランドであること。グローバル展開、特に今後のBRICS進攻ということを視野に入れても、服飾雑貨主体のブランドの方がはるかに戦略は立てやすいと思うので・・・。
この辺が、アメリカの三大ブランド、特に「ラルフ・ローレン」という優れたライフスタイルブランドでご成功なさった成功体験が忘れられないオンワードさんの問題点かも、とチラリと思ったりもしております。
何にせよ、憶測でものを言ってはいけない、詳報を待ちたいと思います。
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