最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 上海の商業施設とストリートスナップその2 | トップページ | フォーエバー21見てきました »

2009年5月 6日 (水)

上海の商業施設とストリートスナップその3

上海の商業施設とストリートスナップのご紹介、今回が完結編(第3回目)です。

今回分は、4月25日(金)午後4時以降午後7時くらいまでの間に徐家匯(シュージャーホイ)で撮影したものです。

その1:港匯広場。かなり大型のショッピングセンターで、土曜日の夕刻とあってか、非常に客数は多かったです。ちょっとおのぼりさん風の雰囲気の方も多いように見えました。

1Fには、「バリー」「コーチ」「マークバイマークジェイコブス」「シーバイクロエ」「ジャストカバリ」などのラグジュアリーブランドがズラリと入っております。地下1Fには、間もなく「ZARA」がオープンします、という告知が貼ってありました。

また、先日ご紹介致しましたファストファッションブランドの「VERO MODA」は、このSCの中に「JACKJONEY」「ONLY」との複合ショップを出店しており、250平米〜300平米くらいの大型のお店になっていました。

こちらの特徴は、非常に販売員数が多いことで、私が見ていた時間帯には何と41名も!(うち男性2名)。人件費がまだそこまで高くないから出来ることなんでしょうが、彼女達がお客様に猛烈なアプローチをかけてガンガン売って行くスタイルを取っています。

このSCの中では、もう1つ、「IZZUE」というブランドが、Tシャツ219元くらいとファストファッションの競合プライスで、レディス、メンズ、キッズトータルで感度のよいストリートカジュアルを打ち出しており、お洒落なヤングを集めておりました(キッズに関しては、まだ早すぎるか、とは思いましたが)。

Imgp0305

その2:港匯広場の中には、「COLD STONE」のアイスクリームショップも!

Imgp0306

その3:太平洋百貨。このエリアにある4百貨店の中で、恐らく一番店なのではないかと思ったのですが、労働節(メーデー)前の値引きセールのタイミングだったので、芋の子を洗うような人の多さでした。

このお店を見ていると、中国のブランドで500元から1,000元の価格帯のところにかなりいいものが育ってきているな、ということを如実に感じることが出来ました。

こちらには、「オリーブデオリーブ」「イオリ」(ワールドさんのブランドで日本では未発売の)「ファージュ」「プロポーションボディードレッシング」「オフオン」「組曲」などが入っていましたが、安くなっているということもあってか軒並み好調でしたね!

Imgp0307

その4:上海六百。太平洋百貨の左隣(向かって右)に立地する百貨店。こちらがたぶん、百貨店では2番店かなという感じです。

このお店は、「150元ごとに80元引き」というセールをやっておられました。

太平洋百貨に比べて、ミセスの品揃えが充実しており、4Fに行くと350元〜500元ゾーンのミセスも健在です。

Imgp0308

その5:写した順に掲載しているので、順番がとびとびになってすみませんが、太平洋百貨や上海六百側から撮影した港匯広場

Imgp0309

その6:港匯広場から太平洋百貨方面につながる横断歩道を渡る人々。

Imgp0311

その7:東方商厦。こちらが多分百貨店の4番店かと思ったんですが、このお店は、レディスでは「white collar」、メンズでは「ヒューゴ・ボス」「ギーブスアンドホークス」のような、エグゼクティブやキャリアの男女向けの高級プレタ中心になっており、客層も、ワサワサした雰囲気があまりお好きでないような、大人客主体でした。

日系のブランドでは、東京ソワールさんが現地企業さんにライセンス提供しているブランド「ソワールペルル」や、「ダーバン」さんなどが入っています。

Imgp0312

その8:太平洋百貨のエントランス。こんな感じで、本当にお客様が一杯いらっしゃいました。

Imgp0313

その9:上海六百のエントランス。

Imgp0314

その10:百貨店の上海匯金。このお店が、上海六百の左手(向かって右手)にあるのです。つまり、太平洋百貨ー上海六百ー上海匯金は3軒並んでいるんですね。そして、その道路を挟んだ向かい側に港匯広場、港匯広場から道路を挟んだ向かい側に東方商厦、という風に、商業施設が交差点の周りに固まっております(つまり、太平洋百貨と東方商厦は、斜め向かいの位置にあります)。

上海匯金は、きっと3番店なのではないかと思いました。こちらは、お隣や、隣の隣には入っていない、少し個性的なブランドも取り揃えておられます。

日本のブランドでは、「ヴァンドゥーオクトーブル」「ICB」「23区」などがございました。200元で100元引きというセールをやっておられました。

Imgp0316

その11:上海六百の辺りから、向かいの映画館ビル方面にかかっている歩道橋上を歩く人々。

Imgp0317

その12:映画館の入っているビル前にたむろするヤング達。

Imgp0319

« 上海の商業施設とストリートスナップその2 | トップページ | フォーエバー21見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/29474317

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の商業施設とストリートスナップその3:

» ファストファッション [ファストファッション]
ファストファッションの情報サイトです。 [続きを読む]

» zara 通販 [zara 通販]
zaraの通販の情報サイトです。 [続きを読む]

» ルイヴィトン 長財布 [ルイヴィトン 長財布]
ルイ・ヴィトンの、モノグラム・ヴェルニですが、ヴェルニはフランス語で「エナメル(ワニスと顔料を混合した塗料)」のこと。 [続きを読む]

» オリーブデオリーブ [オリーブデオリーブ]
オリーブデオリーブを愛用している私が オリーブデオリーブの財布や通販など書いていこうと思います♪ [続きを読む]

« 上海の商業施設とストリートスナップその2 | トップページ | フォーエバー21見てきました »