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2009年7月24日 (金)

ルミネの新業態・ルミネマン渋谷は手堅そう

繊維ファッション関係の業界紙の記事を斜め読みしただけの段階で、ファッション業界の皆さんと、「さすがのルミネさんも、今度の渋谷のルミネマン渋谷はやばいんじゃない?」と話したりしていたんですが、

自宅に帰ってよくよくニュースリリースを見ると、
「こりゃ、手堅い計画だな」と思えて参りました。

LUMINE MAN SHIBUYA リリース 第2段(出店情報)

このお店、場所はJR渋谷駅から若干離れた位置にあるんですが、ルミネさんは宮下公園の裏というか表の方に当たるこの辺は、ヤングの皆さんがブラブラしておられる場所だということがよくわかっておられるようで、

ターゲットを「10代後半から20代前半の男子」に絞り込んでおられます。

そして、延べ床面積がたったの1,500平米しかない売り場に、何と16店舗ものショップ、ブランドを投入しているんですよね。

なので、ちょっとごちゃごちゃ感じがあって、楽しい売り場になりそう、という期待が持てます。

リリースを見てみて、それぞれのテナントさんの商品も、かなり面白そうでしたし(絵入りのリリース、私にとってはポイントが高かったです!)。特に、アッシュペーフランスさんの「Revelations/」には、個人的には興味を惹かれました。

これで、マグネットゾーンとなるカフェの「カフェマンドゥーカ」が美味しければ、問題ないでしょう。

売り上げ目標も、一見、間違いではないかと思えるくらい手堅い年商15億円ですので、確実にクリアされるのではないかというのが、私の予想です。

とはいえ、売り場を見ずしての予想というものほど当てにならないものはございませんので・・・。同社の言わんとされる「渋カジ復活」というコンセプトがどのように表現されているのか、8月26日のオープンを楽しみに待ちたいと思います。

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