最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« イケアのカタログ | トップページ | マザーズバッグVSババーズバッグ »

2009年8月25日 (火)

アメリカのブランド「ホルストン(HALSTON)」の動画

さっき、大残業を終えて自宅に向かいながら、iPhoneで海外の高級ファッション通販サイト「ネッタポルテ」さんの商品画像を見ながら、

2009年秋冬シーズンらしく、各ブランドがこぞって投入している黒やグレーの洋服の数々を

「小さな画面じゃ、どれもこれも同じように見えてしまうな〜」と思ってスルーしていたのですが、

「『ホルストン』って、結構綺麗な色のドレスが多いじゃん」ということに気づいたので、自宅に帰って初めてこのブランドさんのサイトをチェックしたところ、

動画がなかなかかっこ良かったので、ご紹介させて頂きます↓↓↓

HALSTON

服としてのクリエイティビティとか、完成度が、じゃあパリコレのトップレベルのブランドさんなんかと比べてどうなの?と問われると、確かにそこまでじゃないかもしれないなとは思うんですが、

こんなに真っ黒くろなシーズンにあって、このビデオに出てくるような綺麗なイエローのシルクのドレスが軽やかに風に舞う姿を見せられると、

「黒じゃない、何か、違うものが欲しいな」と思っておられる方は、触手を伸ばしたくなるでしょうね。

もう1点、感心したことがございまして・・・。

実は、最初Googleで検索をかけるときに、つづりを間違えて「holston」と入力してしまったため、全然見当違いのサイトしか見当たらなかったのであります。

その次に、「holston fashion」と入れると、例の「もしかして」表示で、「halston」という正しい綴りが表示されました。

そちらをクリックすると、「halston」の公式サイトはちゃんと1位にきており、

しかも、Googleでの表示は、「H A L S T O N」と、大文字一字一字の間に、半角のスペースを開けて記されていたのであります。

これ、ブランドのロゴに近い美しい雰囲気ですし、何も知らない方が見ても、「あっ、何かのブランドのサイトなんだな」ということが一目でわかる表示だと思います。

日本のブランドの場合、ローマ字だけでなく、カタカナで検索されることも想定して検索エンジン対策を施さなければならないので、同じようには行かないと思うんですが、

高級感を出したいブランドの場合、見習いたいテクニックですね。

« イケアのカタログ | トップページ | マザーズバッグVSババーズバッグ »

コメント

はじめまして!
この記事に取り上げられているHALSTONのビデオ、本当にカッコよいですね!
このビデオ冒頭に壁に立てかけられて登場する2台の自転車があります。
この自転車、イタリアの高級モダンバイクブランド「ABICI」の自転車なんです。

その「ABICI」の自転車が、この秋日本に本格上陸して、来週六本木で行われる「Japan Fashion Week」のデザイナー合同展示会場で、会場演出として展示され、華を添えます。

このビデオの中でも、自転車やバイク、自動車がHALSTONのコレクションとうまーくマッチされていて、全体のカッコ良い雰囲気を醸し出していますね。
ファッションと乗り物って、ますますいい関係になってきそうな気配。

tetsuさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですか〜。自転車には疎いもので(毎日のように会社で乗っているんですが、ママチャリですので)、「ABICI」というブランドについて初めて知りました。かっこいいですね。

ベルサール六本木にはお邪魔する予定ですので、楽しみに拝見させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/31093866

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのブランド「ホルストン(HALSTON)」の動画:

» Google マップ [Google マップ]
Googleのマップの紹介です。 Googleのマップについて知りたい人は是非ともどうぞ。 [続きを読む]

» 人気ブランドの秘密について [人気ブランドの秘密]
人気ブランドの秘密のこと [続きを読む]

« イケアのカタログ | トップページ | マザーズバッグVSババーズバッグ »