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2010年2月 5日 (金)

「モンクレール(Moncler)」のホームページのビジュアルが圧巻

ファッション業界で実業に携わっておられる皆様ほどではないんですが、

オンシーズンに突入して、急激に忙しくなっておりますので、今日も小ネタでご勘弁の程を。

幾つかの業界紙やブログなどで、「ビズビム」の中村ヒロキ氏を起用した「モンクレール・ブイ」が想像通りすごくイケてて売れそう、ということを書こうとして、

ネットで検索をかけているうちに、

「モンクレール(Moncler)」さんのホームページにたどりついて、

そのビジュアルの表現力の高さに驚嘆し、

本日のブログのテーマを「モンクレール・ブイ」から「モンクレール」に変更することに致しました。

「モンクレール」さんみたいに、ブランド名でのダイレクトな検索数が多いブランドさん=ブランド力が極めて高い(しかもグローバルに)ブランドさんじゃないと、

言葉のチカラをほとんど借りない、画像と動画主体のサイトを作ることは不可能だと思うんですが、

真に美しいデザイン、長い歴史と経験の中で選りすぐられた機能から成る商品の価値は、

まさに、

     「見ただけで、分かる」

・・・ということなのだと思います。

これでもか、これでもか、というくらいにアップされている過去のアーカイブの写真。

悔しいですが、「ブランド」は作ってはスクラップするもの、という感覚で長年やってこられた日本の多くのファッション系企業さんには、真似出来ないコンテンツだと思いました。

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コメント

モンクレールの服は母親の愛を示しています。あなたがモンクレールの服を身に着けているとき、それ

はあなたの親切な母親を考えることを思い出させるでしょう。あなたは母親の気持ちにどんなに答える

か、母親にもモンクレールを買っえ差し上げるのはいい考えでしょう。そうしましょう。

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