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2010年3月20日 (土)

ユニクロ「プラスジェイ(+J)」春物3回目発売分は・・・

昨年12月23日発売分が春物第1弾、1月22日発売分が春物第2弾なのではなくて、

ユニクロさんの定義だと、春物第1弾を2回に分けて販売した後、昨日3月19日発売分が第2弾だったらしいんですが、

わかりにくいので、勝手に「春物第3回目発売分」と呼ばせて頂きます。

今さっき、ユニクロオンラインストアさんの「+J」のページを見たら、今回は全く持って、「完売、完売」の気配は微塵もなくて、

これからゆっくり川崎か銀座のお店に行って商品を吟味してからでいいかな、という様子でありました。

今の時期は、世の中オープンラッシュで、関東だとコレットマーレさんとか、他の話題の方が大きく取り上げられておりますし、

ブランド立ち上がりの時期の、ブームは完全に去ったかなと。

「プラスジェイ(+J)」さんの春物に関しては、日本国内だけのことを考えると、発売の時期、どの時期にどういうアイテムをどのくらいリリースするかを、ちょっと失敗されたかなと感じるところがあります。

スプリングコートは、もう遅いですよ。

それと、レディスに関しては、Tシャツではなく、テロテロしたカットソーも欲しいです(恐らく現状の生産ラインでは不可能だと思いますが)。

今後は、こういうミニマルなテイストが好きな方及び、リアル店舗で商品を見ていてたまたま気に入ったという方が買うブランドとして、適正な売り上げに収斂していくのではないかと思います。

とはいえ、ユニクロさんは今や日本のみではなく、グローバルなブランドさんですので・・・。

海外の大柄な女性には適したデザインであると思えること、特にヨーロッパでは、春夏でも湿気が少なくジャケット着用でも不快感がない気候であること、日本と異なり、流行り廃りには関係なく、欧米には自分の価値観でお洋服を選ぶお客様が多いこと、アメリカの場合はワーキングウーマン向けのブラウスやスーツのニーズが多いこと、

それらを考えると、「プラスジェイ(+J)」のテイストや品揃え、発売時期は、きっと、悪くない線を突いておられるのではないかと思います。

私の場合は、こちらのLサイズは自分の体型に合っていて自分に似合うスタイルのように思いますので、これからもいろいろ買い続けていくと思いますが、

今回発売分は、ネットでは買わないでリアル店舗でじっくり見てからどうするか決めようと思います。

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