最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« ギャップ社「オールドネイビー(OLD NAVY)」がついに日本上陸!? | トップページ | コムデギャルソンが空港に出店するかも? »

2010年8月21日 (土)

ベイクルーズさんも中国に熱い視線!?

WWDジャパンさんの8月16日(月)号には、もう1つ注目すべき記述がございました。

香港・九龍地区の「ザ・ワン」という商業施設にビームスさんユナイテッドアローズさんアーバンリサーチさんが出店するということ、

ビームスさんとUAさんはその後中国にも進出するという、既に他紙&他のネットメディアでも報道済みのニュースに混じって、

記事の末尾の方にちらりと

「ベイクルーズが中国進出に向けたリサーチを進めている」というくだりが!

セレクトショップさんの中国出店がらみの記事で同社の名前が出たのは、これが初めてのことではないかと思います。

ユースカルチャーに強いビームスさん、最近は母業態の「ユナイテッドアローズ」から派生したよりプライスゾーンの低いところを狙った業態開発が目立つUAさんと異なり、

ベイクルーズさんの場合は、ここ2年ほどの「100年に1度の不況期」にあっても、特にレディスでは「セレクトショップの中では感度レベルを落とさない」イメージで伸ばして来ている(売上高も前期はビームスさんを抜いたそうですしね)印象があるだけに、

中国ではどのような進出形態・ストアポジショニングを取っていかれるのか、要注目であります。

« ギャップ社「オールドネイビー(OLD NAVY)」がついに日本上陸!? | トップページ | コムデギャルソンが空港に出店するかも? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベイクルーズさんも中国に熱い視線!?:

« ギャップ社「オールドネイビー(OLD NAVY)」がついに日本上陸!? | トップページ | コムデギャルソンが空港に出店するかも? »