「ブラック・コムデギャルソン」が、セレクト業態に改組
私のブログには、ギャルソンファンの方のご訪問が多いので少しだけ書いておきますが、
ギャルソンさんの「イマージェンシー(緊急事態)ブランド」として開設されていた、
「ブラック・コムデギャルソン」が、
8月末の伊勢丹新宿店さんを皮切りに、
順次、他ブランドとのセレクト業態「エディテッド ブラック・コムデギャルソン」に改組されていくと、
8月2日(月)付けの繊研新聞さん、WWDジャパンさんなど、業界紙各紙が報じておりました。
過去のヒット作のデザイン、パターンをそのまま活用し、素材もそこまでは高価なものではないものを使って黒と白だけで展開するブランド・・・ということで、
オープンした時は、
「さすがにギャルソンさんは、不況への対応が早いな」と感心致しましたが、
結局、私自身はブラックでは1点も買わず仕舞で、「コムデギャルソン・コムデギャルソン」なんかで別の商品を買ったりしておりましたね。
そして、まだら模様ながら、景気も少し戻ってきたかな・・・と思うや否や、
さっと切り替えるこのスピード、さすがであります。
私はそこまでの熱狂的なギャルソンファンでも何でもないんですが、お買い物に出ていい商品に全然巡り会えなくて、買う物がなくて欲求不満気味になると、
ついふらふらとギャルソンに入ってしまうので、
そして、過去の買わなかった商品の記憶が、ギャルソンさんの場合は非常に鮮明に脳裏に蘇ってきて、「今度は買っといた方がいいよ〜」という気分についついさせられてしまうので、
忘れた頃に、たぶんまた1着、購入してしまうのでありましょう。
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