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2010年9月17日 (金)

「ホワイトマウンテニアリング」がレディスブランド「ポーラー(PORLAR.)」を開始へ

Fashionsnap.comさんで、以前もチラリと予告されていましたが、

メンズの人気ブランド「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」さんが、

ついにレディスブランドを開始されるそうです。

ホワイトマウンテニアリングが新レディースブランド「PORLAR.」立ち上げ(H22.9.16Fashionsnap.com)

同サイトによると、今年10月末の展示会で発表、とのことなんですが、

さくら的には、「ホワイトマウンテニアリング」とは全く異なるイメージのブランドにされるとの趣旨のことが書かれていたので、期待感がより高まりました。

雑誌『メンズノンノ』なんかを見ても、「ホワイトマウンテニアリング」の色柄は、男性的で、それをそのままレディスに落とし込んだのでは違和感が強いな、と思っておりましたので。

「ホワイトマウンテニアリング」は、世のアウトドアブームの先駆け的な存在でもあったかと思うんですが、メンズのアウトドアに対して、レディスは山ガール、という攻め方で行くのか、

そうではなくて一般的なカジュアルに近い構成になるのか、

また、「かっこいい」系なのか「可愛い系」なのか、

その辺にも注目したいと思います。

しかし、思うんですが、東京のデザイナーズブランドのシーンにおいては、

コムデギャルソン出身者など、服作りのスキルの高い売れっ子さんと、

そうではない方々とのビジネス上の実績が開く一方ですね。

デザイナーズブランドはどうしても単価が高くなってしまうので、今の時代だとある程度大人で所得の高い人しか買えない。

ただ、メンズの方がまだ、ファッション血中濃度の高いヤングが多いように思いますので、メンズでデビューした方が成功しやすいのかなぁと。

「ジョンローレンスサリバン」「ファクトタム」なんかもそうですが、最近メンズの人気ブランドさんのレディス参入が相次いでいますが、

知名度が高いこと、セレクトショップのバイヤーとのつながりが既に出来ていること、セレクトショップにカップルで来店するお客様におすすめしやすいこと、等々、

有利な点が多い一方で、

あれこれ手掛けることで企業としての力が分散されてしまう、女性のお客様の好みや体型等に関するノウハウがメンズ出身者には十分理解できていない場合がある、等々、

懸念される点もございます。

どの程度売れていくのか、今後の動向に注目したいですね。

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