繊研新聞英字版「THE SENKEN」の人気デザイナーランキングで「グラフィットランチ(Graphit Launch)」が8位に
半年に1回発行されております
繊研新聞さんの英字版フリーペーパー「THE SENKEN」の
人気企画(たぶん、だと私が思っている)、
日本の有力ショップ100店舗のバイヤーアンケートによる
「Who is the Hottest Designer Now?」なんですが、
今シーズンは、レディスのドメスティック(国内)部門で、加藤公子デザイナーのブランド「グラフィットランチ(Graphit Launch)」がランク外から8位に浮上しておりました。
「グラフィットランチ(Graphit Launch)」さんと言えば、ゆったりとしたドルマンスリーブのカットソーのことを想起される方が多いのではないかと思います。
色使いやアイテム構成はプレッピーっぽいんですが、カットソーのゆったりとしたシルエットは、ナチュラル系(ナチュカジ系)のゆるいシルエットに慣れたショップさん及びお客様にも受け入れられ易く、
時代感を上手く出しておられるなと思います。
デザイナーズブランドさんが売れっ子になるためには、やはり、「○○ブランドさんといえば△△だよね」と皆さんに思い浮かべてもらえるような、
ブランドの顔になるような人気アイテムを意識して押し出すことが必要なんだろうなと、
このブランドさんのケースを見ても改めて思いました。
一方、メンズの国内部門では、10ブランド中、ニューカマーが4ブランド、カムバックが1ブランドと、改めて日本のメンズの層の厚さを感じさせてくれる結果になっておりましたが、
予想通り、2位に堂々、「TAKAHIRO MIYASHITA The Soloist」がランクイン。
やはり、実力、人気共ピカイチですね!
3位に初登場した「UNUSED」にも注目したいです。
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