最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« ロンドンコレクションが装飾男子化 | トップページ | モレスキンのiPadケース&iPhoneケース »

2010年10月31日 (日)

『ファッション販売』連載、12月号はお休みです

昨日今日と、何軒ものコンビニや本屋さんで、宝島社さんの40代向け新雑誌『GLOW(グロー)』の創刊号を探しまわったのですが、

いずれも「売り切れです」とのお返事!

もちろん、アマゾンさんや楽天ブックスさんでも、新刊本は既に存在せず、

どうやら、「完売御礼」ということになりそうですね。

買いに行くのが、ちょっと遅すぎましたので、どちらかの図書館かもしくは新古本で我慢、ということに致しますが、

次号以降の同誌の内容、

そして、売れ行きの方を注視したいと思います。

といいつつ、『GLOW(グロー)』様のお陰で、拙ブログのここ数日のアクセス数も飛躍的に伸びておりましたので、

「ありがとうございました」と申し上げたいのですが、

人様の雑誌ばかりをPRしている訳には参りません。

私が関わらせて頂いております『ファッション販売』も、27日には最新号の12月号をリリースしております。

今月は残念ながら、私の連載はお休みさせて頂いているのですが、皆様是非ご購読下さいませ。

« ロンドンコレクションが装飾男子化 | トップページ | モレスキンのiPadケース&iPhoneケース »

コメント

こんにちは。
最近付録付雑誌は飽和気味ですが、それでも良い付録が付いた雑誌は一週間以内で無くなりますが、発売3日間で売り切れとは中々ですね。
さすが付録付雑誌の先駆けだけあります。

私は半年ほど前に25ansのエミリオプッチカバーにハマって近隣の書店に電話をかけまくったのですが、発売から一週間ちょい経ってても地味な立地(失礼)のお店にはまだそこそこ在庫がありました。
ですが、今回のGLOWはほんとー…………に無いですね。各種広告やTVで取り上げられたのも良かったのでしょうが… やっぱり皆密かにチェックいれているんですね。

同時期創刊のリンネルも品薄気味ですが、GLOWほどでは無いので、書店のおじいさんに『リンネルは未だ残ってんのに、GLOWとやらは何がそんなにええんやろ?』と訊かれてしまいました…(笑)

ともかく、GLOWの創刊記念イベントには先着40名様に本物のルビーを配られたそうですが、雑誌不況の中でも宝島社の本気度が非常に伺えますね。私はGLOWのターゲット世代ではありませんが、付録付且つ大人向け雑誌でヒットととなると、上質な雑誌付録が今後ますます増えそうなので個人的にGLOWさんの動向が非常に楽しみです。

それにしても、付録付雑誌はどんなに売れても、付録の数以上は増刷できないのがイタいですね…

失礼しました。
40名様ではなく、400名様だったみたいですね…

水をさすようですが…おとついぐらい世田谷区のとあるコンビニでGLOW売っていました。都心部の有名書店では完売なのかなぁ。意外と近所のコンビニなんかでまだ売っているかもしれませんよ☆

akiさま

>付録付且つ大人向け雑誌でヒットととなると、上質な雑誌付録
>が今後ますます増えそうなので個人的にGLOWさんの動向が非
>常に楽しみです。

おっしゃられるとおりで、「付録がこれ以上上質化するかどうか」については、私も注目しております。

とおりがかりさま

>水をさすようですが…おとついぐらい世田谷区のとあるコン>ビニでGLOW売っていました。

そうなんですね〜。

蒲田や両国界隈では全く見ないんですが、私もあきらめず探してみることにしますね。

わたしは結局ヤフオクで買いました。840円で落札だったので約200円上乗せですね。

で、GLOWの編集部さんのBlogにもう次の付録画像(ヘレナルビンスタインのポーチ)が掲載されてます。
かなり良さげです。

akiさま、

創刊号、買えて、良かったですね!
(私はまだですが・・・)。

化粧品会社さんとのタイアップというのは、上手いやり方ですね。従来の宝島社さんの女性誌は比較的強くないジャンルだと思っていましたが。

『グロー』のコスメの企画にも期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/37464488

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファッション販売』連載、12月号はお休みです:

« ロンドンコレクションが装飾男子化 | トップページ | モレスキンのiPadケース&iPhoneケース »