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2010年10月13日 (水)

「GAP」、新ロゴを結局撤回へ

いやはや、大騒動でしたね。

GAPの新ロゴにネット上で不人気、撤回に(H22.10.13CNN.co.jp)

しかし、「みんなの意見はやっぱり正しい」というか、

元のデザインの細い書体は、(特に日本市場においては)すっきりと細く見えるファッションをご提案なさっておられる「GAP」ブランドのイメージにぴったりですし、

青い色も、ブルーデニムと青春の象徴という感じで、

ブランドのフィロソフィーを見事なまでに象徴しているロゴですから、

一般の方々も、単に古くから慣れ親しんでいるロゴが良いという愛着心以上の何かを

このロゴから感じておられるんだと思います。

ロゴを「クラウドソーシング」で決める、なんてのは、主体性の放棄で、「皆さんからいろいろ言われて、混乱なさっておられるな」という感じでしたが・・・。

とりあえず、元のさやに収まって良かったですね。

何にしても、これだけ話題になるということは、会社が有名である証左。無名なブランドがすべろうがこけようが、世間は相手にしてくれませんから、

失敗を次に向けての前向きな糧として頑張って頂きたいものですね。

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