「ユニクロラッキーライン2(UNIQLO LUCKY LINE 2)」、行列に並んだ人数は186,000名でした
11月8日付けのこのブログのエントリ、
「『ユニクロ』、61周年創業感謝祭はリアル&ネットで行列必至」の中で、
私は、前回の日本での行列(約14万人)、10月の台湾出店時の同国での行列(約63万人)を上回る人数になるのではないかと思っております
・・・と書いたんですが、
結果は、「186,000人」でした(ごめんなさい、大はずれでした〜)。
それでも、行列に並ばれた方の人数は日本国内での第1回目の時よりは3割以上アップしているんですが、
裏を返すと、台湾で約63万人も並んだ、というのが、
いかに凄い数字なのかということが、よくわかりました。
何せ、台湾の人口は、約2,300万人しかいない訳ですからね。
この、ものすごいユニクロ旋風が、これまで完全に百貨店中心だった台湾のファッション(衣料品)市場にどんな影響を及ぼすか、
注視する必要があると思います。
ご参考までに、今、台湾のユニクロさんは、
「JAPAN TRIP 日本旅遊」という、ペアで2泊3日の日本旅行が当たるキャンペーンをなさっておられるようです。
これは、アジアの親日的な国で実施すれば、その国のお客様にも喜ばれるし、「VISIT JAPAN キャンペーン」にも一役買うと思いますので、
一石二鳥で、非常に良い企画だと思いますね。
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