厳しいご時世でも、売り上げを伸ばしている中小企業、個人事業主は存在する
独り言、でありますが・・・
若い人のファッション離れ、とか、不景気の影響による節約志向とか、ファストファッションなどの低価格ブランドに売り上げを食われてしまっているとか、
はたまた、中国生産の納期遅れの影響で、商品の投入時期が遅れて売り逃しをしてしまったとか、
いろいろな理由を挙げて、「当社の売り上げが苦戦している」という話を、この2010年も非常に多く耳に致しましたが、
その一方で、
「両国さん、大きな声ではあまり言わないようにしているんですが、うち、売り上げが伸びているんですよ」とこっそり教えて下さる中小企業や個人事業主の方も、
少なからずいらっしゃいます。
日本の社会は、確かに、厳しい方向に向かいつつあるんでしょうが、
変化が起こっているということは、それに対応していけば、新たなチャンスが生まれる、ということ。
成功している経営者やデザイナーさんなどに共通しているのは、
皆さんポジティブ志向で、ものすごく動いておられる、ということです。
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