最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 「マウジー(MOUSSY)」の北京旗艦店、西単大悦城に4月16日オープン | トップページ | 2011年3月北京レポートその10〜ストリートスナップ(前編) »

2011年4月20日 (水)

2011年3月北京レポートその9〜王府井

4月1日(金)は、午後3時過ぎからはポツポツと雨が降り始め、気温も一層下がって、まさに、冬に逆戻りしたかのような悪天候になって参りました。

西単から、北京一の繁華街、日本でいうと、銀座のような場所になるかと思うんですが、王府井(ワンフーチン)に移動し、こちらの商業施設を見て回りました。

この日の夕刻は本当に寒かったので、お客様の引けが早く、午後6時頃には客数がぐんと減ったな、という感じになっておりました。地元の方々が早々に帰宅しているのに、あまり長居をするのはどうかなと思ったので、私も現地時間の午後6時半頃には王府井を出ることに致しました。

1.王府井のメインストリート

この辺りは歩行者天国っぽくなっているようで、タクシーでは入れません。新しいタイプのお店と、地方から出て来たおじさんおばさん向けのお店が混在しています。昨年見たときと同様、後者のタイプのお店もやはりよく売れていました。

去年はなかったように思ったんですが、帽子の専門店さんも出来ていました(中国の人は帽子をかぶっていない、と言われた時期がありましたが、そういう時代ではなくなってきている、ということです)。

Imgp1093

2.東方新天地の入口

地下鉄王府井駅とつながっているショッピングセンター(SC)です。

1Fには「ファンケル」(「ファンケル」さんは中国ではかなりご成功なさっておられるように思います)「エスプリ」「CKカルバンクライン」「ポールアンドシャーク」「ジバンシィ」「コーチ」「S.T.デュポン」「マックスマーラ」「ダズル」「オーチェリー」「アディダス」などが、

B1Fには、「サブウェイ」や「デイリークイーン」などからなる飲食のフェイスもかなり広く取られていますが、

靴の「BELLE」「スティーブマディン」「エコー」や、「I.T.」「EQ:IQ」「フルラ」「リーバイス」「JBNY」「ELAND」などのショップが入っていました。

ちょうど「オンリー」「ヴェロモーダ」「ジャックジョーンズ」のショップが改装中で閉まっていたんですが、その代わりということなんでしょうか、イベントスペースで販売を行っておられました。

Imgp1095

3.北京市百貨大楼。前述した東方新天地や、後述する北京APMに比べて、おごそかな雰囲気が漂っています。北京市民かそうでないかを問わず、このエリアにやってくる富裕層でコンサバな方、プレタ的なお洋服が欲しい方向けの品揃えです。

昨春には、南館が改装中だったんですが、今回は綺麗な状態を見ることが出来ました。

1Fは「ポルト」「ロレックス」「S.T.デュポン」「ヘンリコットンズ」「ブルックスブラザース」「コーチ」「プリマクラッセ」など。

2Fはミセスの売り場で、「ピエールカルダン」「F.LADY」「D&V」「china silk」「GIRWEAR」など。日系のブランドでは「23区」「M.TSUBOMI」と「MUJI」が入っています。

3Fがレディスヤングで、「ダズル」「ティーニーウィニー」「トライベッカ」「オーチェリー」「I.T.」「エスプリ」「ジェシカ」「BASIC HOUSE」「マンゴ」など。

4Fはメンズで、「エーグル」「ジープ」「マルコアザーリ」「ヤンガー」「GARDKAI」「LOGIO」といったラインナップです。

こちらの百貨店さんの地下には、セルフサービス式の大きな食堂があって、安くて美味しくて、お野菜もたっぷりとれます。300円か500円も出せばお腹いっぱいになりますので、王府井辺りでどこでご飯を食べたらよいか迷ったらGO、ですね。

Imgp1098

4.北京APM。地下1Fから6Fまであるファッションビルですが、

1Fから3Fまでぶちぬきの店舗になっている「ザラ(ZARA)」の来店客数の多さが、このビルでは何と言っても目を惹きます。ファッション感度の高いお客様が多いです。

その他のテナントさんは、1Fではメンズの「G2000」(2Fもあり)、「GAP」(2Fもあり)、「ナイキ」(2Fもあり)、ジュエリーの「周大福」、2Fでは「ジャックジョーンズ」「CA」「DHC」、3Fでは「速写」「EXR」、ジーンズの「+TOUGH」、「LILY」「ユニクロ」などです。

午後5時頃「ユニクロ」さんを見たのですが、寒いせいか、店内のお客様の数は少なめでした。それでもレジ前には5人のお客様の列、そして、中国でのいつものパターンで、行列を作っているお客様のかごの中には何着もの商品が入っていました。

Imgp1099

« 「マウジー(MOUSSY)」の北京旗艦店、西単大悦城に4月16日オープン | トップページ | 2011年3月北京レポートその10〜ストリートスナップ(前編) »

コメント

こんにちは弊社は一流のブランドコビーを販売してます!
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、服!
高品質 安心 最低価格保証。
広大な客を歓迎して買います!──(*^-^*)
よろしくお願いします!

アバクロ
アバクロ 通販
アバクロンビー
D&G 通販
エドハーディー 通販
エドハーディー
D&G 激安
エドハーディー 激安
http://www.shopkonn.com
よろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/39688587

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月北京レポートその9〜王府井:

« 「マウジー(MOUSSY)」の北京旗艦店、西単大悦城に4月16日オープン | トップページ | 2011年3月北京レポートその10〜ストリートスナップ(前編) »