Facebook、「チェックインクーポン」開始、ファッション系企業5社が参加
お得な情報がお好きな皆様へ。
既にツイッター(twitter)上でも沢山のつぶやきがアップされておりますが、
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手のフェイスブック(Facebook)が、
位置情報サービス機能を利用したクーポンサービス「チェックインクーポン」を本日6月7日(火)から開始致しました。TechCrunch Japanというニュースブログサイトの本日付けの投稿をご覧下さい。
同サイトの2010年11月4日付けの記事によりますと、このサービスは、アメリカでは2010年11月から開始され、その時に行われた「ギャップ(Gap)」のジーンズ1万着の無料プレゼントは、
かなり話題になっていましたね、そういえば。
日本ではスタート時点では14社が参画、そのうち「adidas」、「GAP」、「サカゼン・ゼンモール」、「SLY」(株式会社バロックジャパンリミテッド)、「UNITED ARROWS」の5ブランドが、ファッション系のブランド(企業)さんになっております。
外資が2社で日系企業が3社。当たり前のことですが、webの活用が進んでおられるブランド(企業)さんばかりですね、このメンバーは。
さくら的には、位置情報サービスは非常にポテンシャルが高いサービスだなと思っておりまして、
場所×時間×人間関係(ソーシャルグラフ)×経験(利用頻度)×年齢×性別×個人的な趣味志向・・・等々、
複数の要素の掛け合わせが進んでくると、非常に面白いサービスがいろいろ開発出来るのではないかという気がしております(^^)
それともう1つ、フェイスブック(Facebook)さんには、是非この「チェックインクーポン」サービスを、日本においても、ぜひ地域限定の中小企業向けでもリリースして頂きたいなと思います。ご近所の知られざる名店の情報がわかると、ライフスタイルが本当に豊かになってくるように思います。
« ディズニー「トロン・レガシー(Tron:Legacy)」のWeb漫画 | トップページ | 今年2011年夏はバーゲンの早期化、長期化を発表したルミネ »
この記事へのコメントは終了しました。
« ディズニー「トロン・レガシー(Tron:Legacy)」のWeb漫画 | トップページ | 今年2011年夏はバーゲンの早期化、長期化を発表したルミネ »
コメント