最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« バッグブランド「マルベリー(Mulberry)」の2012年リゾートコレクション | トップページ | 「バンドオブアウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)」のピッティ・ウォモでのプレゼンテーション »

2011年6月16日 (木)

ネット通販への動画活用事例、そして、「Fコマース」へ

Markezineさんというサイトに、

製品説明からFコマースまで、劇的に成果をあげる海外Eコマースの最先端動画活用事例」という

タイトルの、非常に興味深い記事が掲載されておりました。

「Brightcove Play 2011」という海外のイベントのパネルディスカッションでの内容を紹介している
もので、

イギリスの「マークスアンドスペンサー(Marks & Spencer)」などが、動画を使って成果を上げているのだそうです。

沢山の人にクチコミされ、面白がってみてもらえる(You Tubeなどで再生回数が多い)タイプの動画と、

実際お買い上げにつながる(転換率=コンバージョン率の高い)動画とは質が異なる、という指摘は、重要だと思います。

そして、この記事が、

「Fコマース」=「フェイスブックコマース(Facebook Commerse)」というキーワード、すなわち、

今後間違いなく日本でも拡大していくであろう新しい販売方法を、ズバリ見出しに使用していることにも非常に感心致しました。

« バッグブランド「マルベリー(Mulberry)」の2012年リゾートコレクション | トップページ | 「バンドオブアウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)」のピッティ・ウォモでのプレゼンテーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/40425287

この記事へのトラックバック一覧です: ネット通販への動画活用事例、そして、「Fコマース」へ:

« バッグブランド「マルベリー(Mulberry)」の2012年リゾートコレクション | トップページ | 「バンドオブアウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)」のピッティ・ウォモでのプレゼンテーション »