最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 香港レポート、今夜はお休みです(が、おまけ写真あり) | トップページ | 2011年7月香港レポートその5ー名店坊ファッションウォーク(文章を加えました) »

2011年7月15日 (金)

2011年7月香港レポートその4ーパシフィック・プレイス

香港
香港

7月3日(日)午後、地下鉄セントラル駅のランドマーク→路面店の「ジョイス」を見た後、

今度はアドミラルティ(漢字では「金鐘」と書きます)駅にやって参りました。

この駅の真上には、これまた非常に大きな商業施設(SC)、パシフィック・プレイスがございます。

当日香港に持参していたガイドブック『るるぶ'12香港』に、

どの商業施設にどんな人気ブランドが入っているかという一覧表があるんですが、そちらの情報によると、このパシフィックプレイスが、ハーバーシティーを抑えてブランド揃えでは一位のポジションを獲得しておりました。

実際、非常に広く大きな商業施設で、ハーバーシティ、ランドマーク同様、非常にお客様が多かったです。

『るるぶ'12香港』にはまた、このパシフィック・プレイスさんの中に「『西武』などのデパート3つと約170店が入店している旨の記述があったのですが、

足がかなり疲れてきていたため、

どこに西武さんがあるのか、また、西武さん以外のデパートというのが、どのお店のことを指しているのかはわかりませんでした。

私が見た棟では、ラグジュアリーブランドさんは、3Fに「ピアジェ」「ブルガリ」「ヴァンクリーフアンドアーペル」「グッチ」「ルイ・ヴィトン」などがズラリと軒を並べていましたし、、

下層階には、「アディダス」「MBT」などのスポーツシューズと、「プーマ」「アディダス」などのスポーツウェアを集積したスポーツ系セレクトショップの「d2R」や、

「レーン・クロフォード」、「ハーベイ・ニコルス」、「ジョイス」、「I.T.」などがあって、

地下は飲食のゾーンになっておりました。

パシフィック・プレイスさんの中の「I.T.」さんも、やはり香港の他の「I.T.」さんのショップと同じく日本のブランドが多くて、

「カオン」「ユリウス」「N.ハリウッド」などの良い商品がセールになっておりました。

今春物の「カオン」さんの、袖の部分がカットソー生地になっていて、身頃はバーバリークロスのトレンチコートが、セールで6万円になっていて、「これも欲しい〜」という感じでしたが、辛抱致しました。

一方、「レーン・クロフォード」さんについては、一つはインテリア・生活雑貨関連の品揃えが充実しているというのが他のセレクトショップさんと大きく異なるところなんですが(日本でいうと「バーニーズニューヨーク」さんに若干近いイメージですが、もっと面積は広くて、SKU数も多くて、言ってみると「バルス・トウキョウ」さんと「バーニーズ」さんが合体したような感じです)、

もう1つ、日本ブランド色が薄く、カジュアルだけでなくキャリアやエグゼクティブ向けのビジネスウェアをしっかり取り揃えているというところも特徴です。

香港は中国本土からのお客様が非常に多い場所ですが、中国は共働き、ということを念頭に置いて売り場を見ると、十二分に納得がいくところなのですが。

レディスの売り場では、前面に「アルマーニ・コレッツィオーネ」が大きく展開されていました。他には「オート・ヒッピー」「バンドオブアウトサイダーズ・ボーイ」「マルニ」「エトロ」など、それと、「トリーバーチ」のバッグの品揃えが非常に充実しているのが目を惹きました。

「トリーバーチ」は、日本同様、こちらでも人気なのでしょうね。

写真1:パシフィック・プレイスの館内。

写真2:地下鉄アドミラブル駅の改札。

« 香港レポート、今夜はお休みです(が、おまけ写真あり) | トップページ | 2011年7月香港レポートその5ー名店坊ファッションウォーク(文章を加えました) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/40828997

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月香港レポートその4ーパシフィック・プレイス:

« 香港レポート、今夜はお休みです(が、おまけ写真あり) | トップページ | 2011年7月香港レポートその5ー名店坊ファッションウォーク(文章を加えました) »