2012年3月北京レポートその9ー王府井・北京apm
3月26日(月)、
CHICという展示会を見た後、北京を発つ最後の夜に、
王府井に行きました。
ここは、よくガイドブックなどに、「日本の銀座に似た場所」と書いてあります。
確かに、早くから開けている首都の中心街という側面はありますが、
現在の銀座ほど高級感に溢れている訳ではありません。
但し、地元の方だけでなく、地方から北京に出て来ている方々、いわゆるおのぼりさんが多いという点は似ておりますね。
もう午後7時を回っており、あまり時間がなかったので、見て回る場所は後述する2箇所を含めて3箇所に絞りました。
一番に向かったのが、北京apmというショッピングセンター(SC)です。
月曜日の夜でしたが、人気のグローバルSPAブランドが揃っているため、特に下層階はお客様の入りがよかったです。「ZARA」は1、2Fがレディス、3Fがメンズでしたが、3Fまでお客様がよく入っていました。
それと、靴ブランドのテナントさんが多めなこともこのSCさんの特徴であるように思いました。
写真に写っている通り、「フォーエバー21(forever21)」がcoming soonになっていました。
主なブランドラインナップですが、
1F「セフォラ」「サマンサタバサ」「GAP」「ロクシタン」「G2000」「ZARA」「NIKE iD」「ゲス」
2F「ZARA」「GAP」「G2000」「RABEANCO(バッグ)」「イーフェイ(レディスアパレル)」「オンリー」
3F「ZARA」「ev」「+TOUGH JEANSMITH」「ポールフランク」「速写」「EXR」
4F「HOTWIND」「IN DAVID(メンズ)」「FAIRWHARE(メンズ)」
などです。
こちらの2Fの「オンリー」さんが、今回北京で見たお店の中では一番賑わい感があって売れておりました。但し、「間もなく4Fに移転」との表示がありましたので、やはり最近はあまり調子がよくなかったのかもしれません(継続して観察しておりませんので、はっきりと言い切ることは出来ないです)。
« 中国のサイトに見る「ファッションデザイナー達の“前世と今”」 | トップページ | 2012年3月北京レポートその10ー王府井・メーターズボンウェイとミーアンドシティ »
この記事へのコメントは終了しました。
« 中国のサイトに見る「ファッションデザイナー達の“前世と今”」 | トップページ | 2012年3月北京レポートその10ー王府井・メーターズボンウェイとミーアンドシティ »
コメント