最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 東南アジアのファッションがすぐそこまで来ている | トップページ | 目利きが1枚噛めば出資者はちゃんと集まるーパルコの「ファイト・ファッション・ファンド(FFF)」 »

2012年8月18日 (土)

インドネシアの素敵なファッションブログ「ホットチョコレートアンドミント(hot chocolate and mint)」

昨夜書いた、インドネシアのファッションのポテンシャルが高い、という話に

関連する話題をもう1つご紹介いたしましょう。

ネットサーフィンをしていて、インドネシア発の、こんな素敵なファッションブログを見つけました↓↓↓

hot chocolate and mint

このブログを書いておられる方は、Diana Rikasari(ダイアナ・リカサリーさんとお読みするのでしょうか?)さんというお名前のようで、

UP shoes」という、メイド・イン・インドネシアのオーダーメイドシューズのブランドのデザイナーさんみたいです。

厳密に言うと、このブログは、ファッション好きの一般の方の手によるものではなくて、プロの業界人ブログ、ということになってしまうのかもしれませんが、

日本だと、自らどんどんブログに自分撮りした画像をアップするようなデザイナーさんはほとんどおられないように思うんですが、

Dianaさんは、スタイリングのセンスも、ポーズの取り方なんかも、おしゃれ大好きな女の子ブロガーっぽくて(プロなのに、と思うと、逆にそれが面白いです)、

すごく、好感が持てますよね!

ポップでキッチュ、色彩感覚抜群なところ、

小物の使い方がうまいこと、

そして何より、食べ物とか(グリコの「ポッキー」も登場しておりますが)、街並み、自然の風景など、自分を取り巻く全ての環境の中に自分をはめ込んで一枚の絵として美しく、楽しく、かっこよく見せる演出術に感動いたしました。

「UP shoes」のサイトの中には、

彼女が1足の靴が売れる度に、5,000インドネシアルピーを低所得の子供達の奨学金として寄付しているということも紹介されています。

「おしゃれにソーシャルグッド(Social Good)」、インドネシアという、現在経済がホットな新しい国の中にいる彼女は、まさに、グローバルなトレンドの最先端を走っているファッションアイコンの1人なんだろうなと思いました。

こういう、おしゃれ大好きな人達が、アジアのいろいろな国から、続々と育ってきて、

そういう人達と、日本のおしゃれ大好きな人達が、出会って、お互いの商品を売ったり、買ったり、楽しく交流できる日が、

近い将来、必ずや実現するだろう・・・。

その時、その現場に行って、新しいムーブメントを一緒に盛り上げ創造し心から応援していくことが、

近未来に向けた私の夢であり、絶対に叶えたい目標なのです。

« 東南アジアのファッションがすぐそこまで来ている | トップページ | 目利きが1枚噛めば出資者はちゃんと集まるーパルコの「ファイト・ファッション・ファンド(FFF)」 »

コメント

か、かわいい~☆ミ
いま、わたしの目から星が出てます^^

日本で自分撮りするデザイナーさんていないですよねえ。
芸能人のはみんなタイアップだしビミョ~。。。

さくらさんの目標、初めて知りました!
すごい素敵です。応援してます~♪

ゆきさま、応援ありがとうございます(o^-^o)

インドネシアって、たぶん、先進国と違って、まだまだ「ない」ものだらけなんだろうと、想像しています。

誰もやってくれなきゃ、自分でやるしかないから、自分撮りで。失うものがなにもない「チャレンジャー」だから、制約なく、思い切ったことができちゃうんでしょうね。

日本のデザイナーさんも、おしゃれで、可愛い人は一杯いるんですが、皆さん恥ずかしがりやさんで、表にあまり出たがられないのが、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/46727639

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアの素敵なファッションブログ「ホットチョコレートアンドミント(hot chocolate and mint)」:

« 東南アジアのファッションがすぐそこまで来ている | トップページ | 目利きが1枚噛めば出資者はちゃんと集まるーパルコの「ファイト・ファッション・ファンド(FFF)」 »