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2012年12月17日 (月)

QVCジャパンから池田ノブオ氏のブランド「アウリクラ(AURICULA)」がデビュー

先程ネットサーフィンしていて気がついたんですが、

TV通販大手のQVCジャパンさんの番組で、

デザイナー、池田ノブオ氏の新ブランド「アウリクラ(AURICULA)」が発売されるみたいです。

池田ノブオ氏と言えば、

「MILK BOY」、「PERSONS」(「パーソンズ」が、私は大好きでした!)や、子供服の「MINI K BY NOBUO IKEDA」など、

80年代のDCブームを牽引した立役者のお一人です。

TVショッピングのメインターゲットである50代の女性にとっては非常に懐かしく、なおかつネームバリューもある方ですが、

単なる話題性とか、郷愁をそそられる、といったことではなく、

ホームページを見る限りでは、「アウリクラ」の商品自体が、非常に魅力的ですよね!

気持ちを明るくしてくれるようなビビッドカラーのプリント、その1枚1枚が、手の込んだ、オリジナリティのある色柄で、なおかつ、ワンピースのデザインとも一体となって大人の女性の体型を美しく見せる工夫が施されています。

米国QVCへの登場がきっかけとなって見事に蘇ったダイアン・フォン・ファーステンバーグ氏のように、QVCジャパンから池田ノブオ氏の名が再び日本のファッション業界に轟くかも、という予感が致します。

昔、「パーソンズ」から装うことの楽しさと元気をもらっていた日々のことを思い出し、非常にうれしくなりました。いちファンとして、「アウリクラ」には、ぜひ頑張っていい商品を作っていって頂きたいなと思っています。

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