商業界『ファッション販売』9月号に「テトテ」様について書かせて頂きました
隅田川花火大会が途中で中止になるなんて、びっくり、でしたが
(ちなみに、私が両国の某社に勤めて初めての夏2000年から今年2013年までの間で、花火大会の中止自体も初めての出来事でしたが)、
これもまた貴重な経験、ということで、残りの夏を満喫したいですね。
さて、何でこんなに〜と思うくらいに最近は本当に忙しくなってしまっているんですが、
その合間を縫って、『ファッション販売』の取材を行って参りました。
最新号の9月号の「おしゃれネットショップBookmark」では、手作りアイテムの日本最大級のC2C サイト「テトテ」について執筆させて頂いております。
(アメリカで人気の、「エッツィ(Etsy)」の日本版、という説明の方が、ネットに詳しい皆様にはわかりやすいかもしれませんね)。
「テトテ」は2011年6月にサイバーエージェントが開設、2012年9月からOCアイランドの傘下に入りその後も順調な発展を続けております。
SEM、SEOに非常に強いということ、そして、顧客ターゲットが誰で、その顧客にとって使い勝手の良いサービスのあり方はどういうものか、ということについて、真摯に考え実行しておられるところに、「テトテ」の強みを感じました。
インターネットの可能性、夢を感じさせてくれる、とても楽しい取材でした。
取材にご協力下さった皆様に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
◆テトテ
« ランドマークプラザでぶっちぎりに好調なのは「H&M」と「メーカーズシャツ鎌倉」 | トップページ | <8/7>KFCネットマーケティングセミナー、好評につき増席致しました »
この記事へのコメントは終了しました。
« ランドマークプラザでぶっちぎりに好調なのは「H&M」と「メーカーズシャツ鎌倉」 | トップページ | <8/7>KFCネットマーケティングセミナー、好評につき増席致しました »
コメント