最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 日本人と台湾人がタッグを組んだ台湾のファッションブランド「リミックス(Remix)」 | トップページ | 「ESPRIT DIOR(エスプリディオール) ディオールの世界」を見てきました »

2014年11月16日 (日)

クックパッドが「特売情報」の小売業向け有料サービス開始を決定

日本最大のレシピサイト「クックパッド」さんをチェックしておられる女性の方は非常に多いと思いますが(私自身もその1人ですが)、

先日ついに、2015年3月から、「特売情報」の小売業(GMS、スーパー、ミニスーパーなど)向けの有料サービスを開始するというニュースリリースが発表されていました。

同社の持つ情報が、小売業の商品計画や商品展開計画、販促計画の立案にとって大いに役立つものであることは言うまでもありません。これもビッグデータの活用事例の1つだと言えると思います。

「クックパッド」さんの「特売情報」には、近隣店との価格比較が出来るという、価格比較サイトに近似した要素プラス、商品とレシピがひもづけられている{=買って来た商品の多くは調理してから使用、すなわち、胃袋の中に入る(笑)ので、}という2つの要素があるところが面白いんですよね。

« 日本人と台湾人がタッグを組んだ台湾のファッションブランド「リミックス(Remix)」 | トップページ | 「ESPRIT DIOR(エスプリディオール) ディオールの世界」を見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/58008132

この記事へのトラックバック一覧です: クックパッドが「特売情報」の小売業向け有料サービス開始を決定:

« 日本人と台湾人がタッグを組んだ台湾のファッションブランド「リミックス(Remix)」 | トップページ | 「ESPRIT DIOR(エスプリディオール) ディオールの世界」を見てきました »