最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月15日 (日)

今、一番興味がある商品がコレ↓↓↓

NikeLab × sacai. Nike.com(JP)

スポーツウェアにプリーツ、という斬新な切り口に感心致しました。

タウンユース用にならば、ファッション性の高い商品でなおかつ通常の「サカイ」の価格よりはかなり安めなので十二分に満足できますが、

スポーツウェアとしてみたときに、実際、着用して走ったり動いたりしてみたらどうなんだろうかというところに、興味津々です。

リンク先のページに並んで掲載されている4ルックのうち、向かって一番右のジャージのパンツは、股上が下がっているので、着用しているうちに何だか下にずれてきそうで気分的に心配な感じがありますね(そんなことはないように作られているのでしょうが)。

2015年3月 8日 (日)

アマゾンが中国アリババ社の天猫(Tmall)内に出店を計画中

先週末の報道ですが、

アマゾン(amazon)が、中国最大級のオンラインショップで、アリババ社が運営している天猫(Tmall)内への出店を計画しているとのことです↓↓↓

Report:Amazon to open store on Alibaba Tmall platform--CHAIN AGE STORE

アマゾンは中国にもamazon chinaを出店していますが、シェアはごくごく小さいもので(上記の記事には、Tmall70%に対してアマゾンは1%と書かれています。ちなみに中国で2番目に売り上げ規模が大きなオンラインショップは京東商城です)、

Tmallのトラフィックを味方に認知度と売り上げを上げていこうというのは、現実的な施策のような気がします。

続きを読む "アマゾンが中国アリババ社の天猫(Tmall)内に出店を計画中" »

2015年3月 1日 (日)

ベトナム・ホーチミンの美しい建築物「The Chapel」

海外のサイトで知った情報なんですが、

ベトナム・ホーチミン市に建てられた「The Chapel」という建物が、とても素敵です↓↓↓

http://www.archdaily.com/519132/the-chapel-a21-studio/

デザイナーもベトナムご出身の方なんだそうですが、ベトナム人として初めて、2014年の「世界建築賞」を受賞されたとのこと。

温かみのある色のグラデーションが美しいカーテンと、時間による光の変化が織りなす空気感の変化。開放的な空間デザイン。人が集い、人が交わるコミュニティースペースにふさわしい館に仕上がっていると思います。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »