中小企業にとって大切なことーー自分に出来ることをやる!
東京IT新聞さんの
7月6日(月)付け記事
が、良かったです。
楽天市場の出店者向けセミナーでの講師の言葉、
「自分に出来ることをやりましょう!」、的を射ていますね。
記者の方は、同社の躍進の秘訣を
「ただ情報を拡散すればよいのではない。リアルのイベントと、ITを組み合わせ、ファン作りに直結する情報を出し続けなければいけないのだ。だから、個性も出す、笑わせもする。その最高の例が、『よなよなエール』の躍進だったのだ」とまとめています。
「自分に出来ることをやる!」「ファン作りに直結する情報を出し続ける」、中小企業がB2Cで成功する為に、はずしてはいけない鉄則だと思います。
« ソーシャルショッピング、プラス中国向け越境ECが可能なアプリ「ワンダフル(Wonderfull)」は要注目 | トップページ | ユニクロ、3か月で京東商城から撤退 »
この記事へのコメントは終了しました。
« ソーシャルショッピング、プラス中国向け越境ECが可能なアプリ「ワンダフル(Wonderfull)」は要注目 | トップページ | ユニクロ、3か月で京東商城から撤退 »
コメント