最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 北京デザインウィーク(北京国际设计周)、只今開催中 | トップページ | 第21回TGCはLINE LIVE CASTでチラ見&C CHANNELはやっぱり見やすい »

2015年9月28日 (月)

顧客リストがあれば顧客に合った商品は何でも売れる

久しぶりに中国の有力ファッションECサイト「GOELIA(歌莉娅)」を見ていて「おやっ」と思ったんですが、

トップページの下の方に、「花店 coming soon 」(註:「花店」はフラワーショップの意味)のバナーがあったんですよね。

これ、あるところまで売り上げを伸ばしたECサイトが次にやれることの1つで、

顧客リストをしっかり持っている(ターゲットが明確で、ファンがしっかりついている)お店ならば、

そのお客様が求めるであろう、そのお客様に合った商品ならば何でも売れると思います。

これは別にECに限ったことではなく、日本でのマッシュスタイルラボさんの生き方を見ても、同様のことを感じますし、

地域密着型のビジネスをやっておられる方ならば、同じような考え方で商売を広げることはよりやりやすいのではないかと思います。

« 北京デザインウィーク(北京国际设计周)、只今開催中 | トップページ | 第21回TGCはLINE LIVE CASTでチラ見&C CHANNELはやっぱり見やすい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顧客リストがあれば顧客に合った商品は何でも売れる:

« 北京デザインウィーク(北京国际设计周)、只今開催中 | トップページ | 第21回TGCはLINE LIVE CASTでチラ見&C CHANNELはやっぱり見やすい »