顧客リストがあれば顧客に合った商品は何でも売れる
久しぶりに中国の有力ファッションECサイト「GOELIA(歌莉娅)」を見ていて「おやっ」と思ったんですが、
トップページの下の方に、「花店 coming soon 」(註:「花店」はフラワーショップの意味)のバナーがあったんですよね。
これ、あるところまで売り上げを伸ばしたECサイトが次にやれることの1つで、
顧客リストをしっかり持っている(ターゲットが明確で、ファンがしっかりついている)お店ならば、
そのお客様が求めるであろう、そのお客様に合った商品ならば何でも売れると思います。
これは別にECに限ったことではなく、日本でのマッシュスタイルラボさんの生き方を見ても、同様のことを感じますし、
地域密着型のビジネスをやっておられる方ならば、同じような考え方で商売を広げることはよりやりやすいのではないかと思います。
« 北京デザインウィーク(北京国际设计周)、只今開催中 | トップページ | 第21回TGCはLINE LIVE CASTでチラ見&C CHANNELはやっぱり見やすい »
この記事へのコメントは終了しました。
« 北京デザインウィーク(北京国际设计周)、只今開催中 | トップページ | 第21回TGCはLINE LIVE CASTでチラ見&C CHANNELはやっぱり見やすい »
コメント