駅直結、駅近はやっぱり強い
昨日は横浜へ出向いて、高島屋横浜店さんでセールでお買い得になっていたウールのパンツを1本購入して帰って来ました。
クリスマスの1週間ほど前に横浜に出向いた時もそうでしたし、今回はバーゲンのタイミングだったので余計にそうだったのですが、
圧倒的に乗降客数の多い駅に直結もしくは駅から至近距離にある商業施設さんは、やっぱり強いですね。
B2C、C2Cでの購入が増え、お客様の買い分けが進んでいる時代でも、残っていけるという気がします。
逆に、地方都市の百貨店さんなどは、駅から離れた商店街に近接した立地などにあるお店の場合、面積も駐車場も小さいので、どうしてもリピーター頼みになってしまい、しんどいなぁと感じます。
« 2018年は「学び」の年 | トップページ | 「クリーマクラフトパーティイン2017台湾」も大盛況ーーハンドメイドブームで盛り上がる台湾 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 2018年は「学び」の年 | トップページ | 「クリーマクラフトパーティイン2017台湾」も大盛況ーーハンドメイドブームで盛り上がる台湾 »
コメント