合同展示会は出展者数よりクオリティー
ファッションの合同展示会シーズン、
行ける限りいろいろなところに顔を出すようにしておりますが、
クオリティーが著しく低下している展示会は、いただけませんね。
市場がシュリンクしている現状では、出展者数が減るのは仕方がないと思いますが、
クオリティーは維持して欲しいな、と思います。
逆に、ブランドさん側の立場に立つなら、
ファッション系ではなく、ライフスタイル寄りの展示会に出展する、
SNSの活用、リアルやネットの直営店の開設などを行い、直接ファンとつながり、ファンを育てていく、
海外販路を開拓する、
などの自衛策を講じざるを得ないでしょう、こんな状況では特に・・・
と、もう随分前からそうなっていますが、改めて思った先週でした。
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