最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

両国さくらのお気に入りリンク♪

お断り

  • 本ブログと無関係なコメント、トラックバックは予告なく削除させて頂きます。

当方の連絡先について

  • 当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp

« 日本の文具の進化は本当にすごい | トップページ | 台湾の台南に街道美術館PLUSが誕生 »

2018年9月 2日 (日)

グーグルが米国でマスターカードと顧客のオフラインでの購買行動を追跡

TechCrunchさんの米国版を日本語翻訳した記事ですが、自分へのメモ書きとして↓↓↓



中国が世界で一番進んでいるのではないかと思うのですが、米国でも、アマゾン、グーグル、アップルなどの巨大IT企業は、現在は、オンラインだけでなく、オフラインの世界も含めた形で、決済や、顧客の購買行動の把握からカスタマージャーニーの設計、広告レコメンドなどを考えようという方向に進化してきているような気がしております。

アメリカで導入されれば、次は日本、となるのは時間の問題でしょう。動向が注目されます。

« 日本の文具の進化は本当にすごい | トップページ | 台湾の台南に街道美術館PLUSが誕生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62244/74144889

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルが米国でマスターカードと顧客のオフラインでの購買行動を追跡:

« 日本の文具の進化は本当にすごい | トップページ | 台湾の台南に街道美術館PLUSが誕生 »