アマゾンジャパンがユーチューバーを起用し初のライブコマースへ
ライブコマース、動画コマースの話題が多かった2018年の締めくくりに相応しいニュースです↓↓↓
今回のトライアルでは、アマゾンジャパンのサイトを配信元とするのではなく、アマゾンジャパンの公式ユーチューブ、公式ツイッター、公式フェイスブック、起用される人気ユーチューバーのユーチューブ上のチャンネルと、新しいお客様にリーチできそうな場所を柔軟に選んでおられるのは、非常に良いことだという気がします。
気になるのは、販売されるモノです。
ユーチューバーのファンである若年層にマッチする商品、必ずしも合っていないがプッシュして売っていきたい商品(おせちなどはこちらに含まれるように思いますが)、さらには、ユーチューバーの方々が「これを売ってみたい」とセレクトされた商品、
色々、試してみて頂きたいな、と思います。
中国の独身の日のライブコマースに匹敵するような熱いイベントになるかどうか、私も、自宅で楽しみに視聴したいと思います。
« アマゾンが音声ECを外部に解禁 | トップページ | ワークマンプラスの真価が問われるのは春夏か »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント